今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

岩手県に行ってまいりました

2009年11月16日 | Weblog
11月の初旬、岩手県に行ってきました

1泊2日でしたので、遊ぶとか観光はなかったのですが…

紅葉が綺麗でしたよ!!


この景色は、朝6時30分に撮りました

そして霜もおりてて


キックボクシングのプロの選手の合宿に参加したのですが

一緒にランニングしましたら…とにかく寒いので肺が痛くなりました

久しぶりの感覚です

でも…それより脚が…動かなくなっている

完全に体力が落ちてます


脚力の強化をと!!またもや誓いました


ランニングの後は、シャドーなのですが…

私はあまりの寒さに耐えきれず…温泉に直行!!


昨日に続き、9時からまたコンディショニングやトレーニング理論の

研修です


外でシャドーをしてもらう訳も話ました




空間認識です。いつも狭いジムや体育館など室内で、練習していると

それに慣れてしまい、いつの間にか壁・天井との距離を測って

覚えてしまうのです。

そうなると、大きな会場に行くと距離が測れなくなり、

本来の実力が出せなくなるのです



私は、学生時代はバレーボール部でしたが

予選などの大会は比較的調子が良かったのですが


全国大会レベルになると、代々木体育館や東京体育館など

天井の高~い室内になります


そうなるとスパイクの感覚がずれるのですね!!

凄くやりにくい感じがしました



彼らにもそのことを伝えて外でシャドーしてもらいました

また、今後も外を走るときは、シャドーなどをして

相手が常にいることを把握して行うことも伝えました



こんな感じで岩手県での合宿を終え

東北新幹線で一路東京へ帰りましたが

さすがに疲れました…肉体的に((笑))


今回お世話になりました『八幡平リゾートホテル』です
冬はスキー場ですね!!
いつかまたお世話になります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2009-11-19 15:41:34
誰もコメってないので・・・


先生、
先日は、わざわざご苦労様でした!!


「相手が常にいることを把握して行うことも伝えました・・・」

私も、私が教え始めた頃から、ずーっっっっっと言い続けてましたよσ(゜ー^*)

シャドーのシャドーたる由縁・・・
鏡の前に映りし相手・・・

目の前に相手が居る・・・その相手が左なのか右なのか・・・どういう戦略パターンなのか・・・攻めるときは・・・守るときは・・・って、私のシャドーを観て技術を盗めとも言ってましたよ~ヽ(*’-^*)。
※しかも、右利きでも左利きでも見せてましたよ~
(o^^o)

私は、拳闘を覚えたときから、いまでも毎日、シャドーをやってマースo(^▽^)o
いっつもシュミレーションしてマース(☆▽☆)

だから、いつ○○(○○は、ご想像に任せます)しても余裕で~す゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
な~んてネッ((@^ェ^@))


では、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さい
ニコ(*^_^*)ニコ

また再会できることを楽しみにして・・・
バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
返信する

コメントを投稿