今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

質問を受けて考えてみた

2007年12月24日 | Weblog
この間、若いトレーナーの子に質問を受けました。

1.なんでそんなに物知りなの?

2.トレーナーとしてどんな勉強しなければならないの?
  ある先輩に、相談したら、トレーナーなんだからトレーナーの勉強をまずはするべきだ!!それ以外は一人前になってからにするべきといわれたそうです。


きっと迷ってしまったんでしょうね。趣味の習い事だったらしいのですが…


1.の解答

私はほとんど、体験の中からヒントを得ています。簡単なところで、腰痛、膝痛、肩痛、股関節痛、この年になるとスポーツをやりすぎてますので色々と障害が出てくるもんですし体験しました

また、それを克服するために自分が行った様々な治療や改善、これが一番の勉強ですね

そして現場での実績、私は、恵まれたことに障害者センターにて10年以上指導させていただいている現場があります

この指導のなかで、生徒さんに色々と教わり、また発見し解らない事は、調べたり聞いたりして経験してきました

それが今日のアクアパーソナルにつながっているんです

だから、これからトレーナーを目指す人や頑張っている若い子にお伝えしたのが、なぜ? と言う気持ちを大切にして欲しいです

そこに自分を大きくするヒントが隠されていると思います。

一つ一つを積み重ねていければいいですよ!!

トレーナー人生が約20年なら、毎日なぜ?を見つければ莫大な数になりますものね!!


2.の解答

私は、色々な事をしてもいいのでは?と思うほうです。

一つのことを全うするのは、とても素晴らしいとは思いますが、人生の中で果たしてこれでよいのでしょうか?

人として大きくなるためには、色んな知識が大切と思いますし、その色々なことが
自分の糧となります

その幅の広さが魅力のあるトレーナーになれる気がします

また、得意分野があってもいいと思います。

体のこと、全部知らなければ、まずはトレーナーになれない!!

そんなことないと思いますよ

会員さんの心の癒しも大切ですよね! 

私は自分が癒されたいから、アロマテラピーを始めました。

もちろんマッサージも受けました。

趣味の向上で資格も取ってしまいました。ところがこれがパーソナルに役に立つんですよ!!

だから一つにとらわれないで、アンテナをはってこれからも頑張って欲しいですね!!


なんか書いていたらうまく文章になっていないような気がします
今度うまくまとめます。

私も初心に戻り、また明日から素晴らしい日々を送れるようがんばろう!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿