今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

イブはね…

2007年12月24日 | Weblog
メリークリスマス

24日(月)クリスマスイブ、通常通り、東京体育館にてアクアビクスのレッスンです。
公共施設なので、明るくクリスマスソングをかけて楽しくレッスンしたいです


クリスマスイブと言えば…

忘れもしないもう6年前かな?旦那とお付き合いをはじめた年、初めてのクリスマス・お洒落してディナーする予定でしたが、朝から、なんか調子が悪く…

だんだん気持ち悪くなり

母に言っても信じてもらえず、益々具合は

妹の部屋に飛び込み、そのまま

頭や吐き気、お腹の痛さ!!

やっと信じてもらえて救急車を呼んでくれました

直に救急隊の方が来てくれました。あ~やっと助かる…でも私の一言は

『気絶させてください』とのこと(後から聞きました (笑))

そして救急車に運ばれようと、毛布をはずして頂いたら…

うん?大きいんですね(体が)これは2人で運べない(階段が急なのでですよ)

もう一台呼ぶから(人を呼ぶので)待っていてくださいと、悪夢の一言

お陰で、私のために救急車が2台、家の前に止まりました

近所の人は、さぞかしびっくりしたことでしょう(食中毒とか!)


病院に運ばれ、まず婦人科に!内診やエコー違うな~と問診の中

左の腰上(丁度背中まんなかあたり)が痛いと話しましたら

泌尿科にまわされました

そうです尿管結石だったのです

即入院!!これにより人生初めての入院が決定しました

この治療は、点滴でしこたま尿を出します。それでも痛みや石が出ない場合は

レーザーで石を砕くそうです。

トイレに行くと、茶漉しが用意してあります。

そうです茶漉しでこすんです。石が出たのを確認する為に!!

綺麗な石と聞いていましたが、残念ながら私の石は運ばれている際に出てしまった
模様です。

次の日は自宅療養にて退院できました


旦那?その日は、私の母・妹と立川中華街でディナーしたそうです


そして、現在の私はイブになるとこんな事をいつも思い出します。

この間、胃カメラやエコーをしていただいた時も、影があると…

きっとまだあるんだな~ 大きくしないように食生活気をつけています


このような体験が、今のトレーナー人生を支えています。

尿管結石の原因はね、なんとなくわかる(今度ブログに書きますね)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿