くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

そんな自分に今朝もびっくり

2023-01-23 08:15:19 | 日記
単なる勘違い(と思いたい!)で捻出できた時間で優雅にカフェミスト。でも、なんとなくショック。

自宅から最寄り駅ホームまでは小走りで3分。普通に歩けば5分。2分しか縮まらないけれど、わたしは中高年のおばさんだ。マンションの運動部所属の小僧(高校生)は2分で着くと言う。

今朝は気付くと7時13分。少し早く起きたのにどこでのんびりしちゃったんだ?15分に靴を履けば歩いて行ける!と慌てて家を出た。

最寄り駅の時刻表示板、次の準急は21分。あれれ?ちょうどの20分だと思ったけど、1分余裕があったのかーと階段を降りて来た電車に乗り込んだ。

池袋着。おやおや?いつもは左側のドアが開くのに今日は右側。そして、いつもより10分ほど早く着いている。なんか、おかしい。

わたしはいつも何分の電車に乗っていたんだっけ?この1本後の30分発だったっけ?うー、わからなくなった。

あー、やっぱりだ。いつもは20分を家を出る目標にしながら実際には25分に出て30分の電車に乗っていたんだ。なんだよ、この勘違い。というか、ど忘れ?慌て者。毎日のことなのに電車の時間まで忘れちゃうなんて。わたしの脳、大丈夫かな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿