くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

マイケルのお土産

2019-12-31 00:38:33 | 日記
マイケルが台北から帰ってきた。美味しいもの食べて、温泉入って、足ツボマッサージ受けて。そりゃあもう我が家でただ1人年末を楽しんできた。

お土産は、頼んでいたフェイスマスクとパイナップルケーキ。ありがと。

フェイスマスクはどちらもプチプラコスメで日本でもAmazonで買えるのだけれど、やっぱりお土産買ってきてほしいもんね。

ネコの絵が目印の『我的美麗日記』はできれば台湾限定シリーズ4種類(花東、日月潭、台北、墾丁)のうちのどれかと頼んだらちゃんと台北と墾丁を買ってきてくれた。

『豐台灣』(From Taiwan)のアロエ&ヘチマ、ハトムギ&牛乳のパック

『我的美麗日記』は1箱に7つ、『豐台灣』ら1箱に5つ入っている。ミルキーと分けてだって。

パイナップルケーキはホテルオークラのもの。パイナップルケーキはいろいろ種類が売っているけれど、わたしはこちらのパイナップルがパサパサしてなくて好きだ。箱もかわいい。

明日はミルキーだけお仕事。シフト制の仕事はみんながお休みになるときお勤めだから大変だな。逆にみんなが働いている時に休めるというのもあるけれどね。

門松には切り口が斜めの「そぎ」と、真横に切った「寸胴」の2種類があるとウィキペディアにあったけれど、最近はこんなハイブリッド型もあるのだとか。斜めに切ってからてっぺんを真横に切る。面白いね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿