くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

長谷寺へ向かう

2023-03-17 10:14:47 | 旅行
「しんほうその」と読むのか。社内アナウンスでも聞き取れなくて、サインで確認。

この電車に乗り換えた。

始発のようで、がらがら。そして、車窓からの眺めは、食料を持っていないことが不安な景色。

昨日は結局、三井寺と石山寺をお参りした。京都駅に着いてそのまま湖西線に乗り換え大津京へ。大津京から京阪線で三井寺へ向かった。何年か前にその先の坂本へ行ったことがある。何年前かは忘れちゃった。

JR神戸線の点検が跳ねて湖西線も最大80分遅れの表示。どの電車がどっち向いて走ってるのかわからないから、乗換え検索の結果通りに動いてくれないとホント困るの。

どうにかこうにか行けたけど。

今日はこれから、長谷寺へ行く。今のところ、乗換え案内通り。安心。

外人は足が長い。そして、声が大きい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿