くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

それだけじゃないと思う。

2022-05-31 07:43:00 | 日記
今朝、マイケルに「サイトーみたいだな」と言われた。

リノベ中の我が家。朝夜はピクニックシートを敷き、キャンプ用の椅子をだして屋内で屋外のような生活をしている。

作業の邪魔になるので、毎朝出勤前にピクニックシートを畳んで布製トートバッグにしまっているのはわたしなのだが、今朝はマイケルが畳んだ。トートバッグにしまう際、裏面を表に畳むとトートバッグが汚れるという。

「そんなのどっちでもいいよ、座るときに裏じゃなきゃ。トートバッグなんて洗えるし」と言った返事が冒頭の「サイトーみたいだな」発言。

サイトーはマイケルの学生時代からの仲良しで良いヤツだが、だらしがないらしい。

「それってバカにしてる?尊敬してる?」

と尋ねると、「良いも悪いもない、ただそれだけだ」と言う。それだけじゃないと思いますよ、あたくしは。。。

浜松町駅から職場まで道がいくつもあるので、信号や買い物に合わせて毎朝適当に歩いているが、久しぶりに通ってみたらいつの間にか更地になっていた。何が建つのかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿