くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

介護メディカルアロマの勉強

2018-11-23 16:55:26 | わたしのこと
最近考えていたことの1つ、介護メディカルアロマテラピーの勉強を始める。

自分のケアとマイケルやミルキー、それからお母さんのケア。上手にできるようになったら、ボランティアでやってみたい。

若い人のリラクゼーションじゃなくて、お年寄りや病気で苦しい人の痛みや辛さ軽減のお手伝い。

スクールもいろいろ、費用もピンキリ。ネットで調べて比較するのも面倒になってしまって、最初に資料請求をしたところで説明を聞き、特に嫌なところはなかったのでその場で決めてしまった。先生の施術も上手かったし。

決断が早いと言われたがその前に1ヶ月ほど、ああでもない、こうでもないを自分の中でやってきたのでそうでもないのだ。新宿から少し歩くけれど、良い散歩になるだろう(^_^;)

わたしの新しいチャレンジ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿