くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

わたしはバカだ

2019-07-17 09:26:00 | 日記
5月12日、アロマテラピー検定を受けた。
6月11日、合格通知が来た。
6月23日、アドバイザー講習履修。
7月14日、ハンドセラピスト講習履修。

最短でこなしてきた。アドバイザーもハンドセラピストもまずは協会へ入会して登録料を払う。

さて。履修証明はもらった。入会も申請もまとめてしてしまいましょうか。と、協会ホームページを開いてみたらば。

あれれ?なんか変だ。できない。なんで、なんで?

なになに?アドバイザーとハンドセラピストは同時申請できない?

そして、申請するには申請できる期間が設けられているではないかー!!

えー?最悪。

協会への入会はいつでも可能。時期によって(全期入会、後期入会)年会費の金額は変わる。

アドバイザー資格申請は。7月10日(86期)で終わっていた(ToT)履修後、すぐに申請していたら間に合っていた。次は87期、7月11日~10月23日。

そして。ハンドセラピストの資格申請は12期7月15日~7月31日。でも、わたしは申請できない。なぜなら、アドバイザーと専科資格のハンドセラピストは同時期に申請できません、ご注意くださいと米印で書いてあるー(>д<)なんで、ここ、読んでなかったんだー!どうして、先生、教えてくれなかったんだー!


なので。わたしのハンドセラピスト申請は13期10月15日~31日もダメで、14期2020年1月15日~31日だよ。認定証と資格認定カードが届くのは3月上旬だよ。

なんだよう!もう、嫌になっちゃう。勝手にまとめて登録ができると思い込み、確認を怠っていた自分がただ、ただ悪いのだけれど。ちゃんと書いてある、書いてあるよ。でもさー、もうちょっとさー、注意事項をさー、分かりやすく大きく喚起してほしいよ。

あー、わたしはバカだ。大バカだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿