くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

フローラ、再び。

2017-03-31 19:15:01 | 美術館・博物館
明後日、4月2日日曜日で会期が終了する『ティツィアーノとヴェネツィア派展』

マイケルからもらったチケットがあるから、雨降りで寒いけれどもう一度フローラを見に東京都美術館へ。

芸大美術館の予告

土曜日よりもずいぶんと咲き進んだ桜


上野動物園そばに咲く桜

ミルキーはわたしのお父さんによく連れてきてもらってたなぁ

内側からみる桜

東京都美術館そばの植栽にはクリスマスローズ。もうおしまいかな。


都美の窓に大フローラ

敷地内のオブジェは撮ったことないな。たいてい夜だし。


雨降りだからそんなに混んではいないけれど、やっぱりそこそこ。
さすが、ティツィアーノ。人気あるなぁ。

帰りの記念にダナエ。この女性は依頼主の愛人の顔なのだとか。図録には高級娼婦のなんとかさんと名前があったけれど忘れた。

すっかり真っ暗。提灯に灯がついた。

東京国立博物館の方

交番近くの桜

明日は晴れるらしいし、お花見客でにぎやかだろうなぁ\(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿