くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

八重桜と桜うどんととんちゃん。

2019-04-24 11:40:00 | 日記
雨が降り出した。朝は降っていなかったので、中庭のVタワー前まで八重桜の様子を見に行ったら、まだぽんぽんと咲いていた。

フリフリが可愛い。

お昼は鶏天冷やし桜うどん。細目のおうどんが桜色。色だけで味は普通。


大手コンサルティング会社に就職したK山とんちゃんからラインが来た。

昨日の朝は「僕は明石にいます。」だったけれど、夜には「明石の仕事が終わって今は金沢にいます。」と。先輩に帯同させてもらっているのだろうけど、まだ1ヶ月もしないうちからすごいな。スパルタの噂の高い会社だからあり得るけど。

美味しいものを食べさせてもらっているか尋ねたら、忙しくてそんな時間はとってもらえないのだと。出張の幸せを全然満喫できていない様子。

今時分はどこもかしこも、新入社員が全力で先輩の足を引っ張り、おんぶに抱っこしてもらっている。ゴールデンウィーク明け、みんな笑顔で出勤してくれるといいんだけど、先輩はみんな心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿