くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

夏休み2022

2022-07-24 08:27:03 | 旅行
下鴨神社で御手洗池でじゃぶじゃぶした後は、再びバスで京都市役所前に戻りうろうろ。まずは本能寺を目指す。

桂小五郎がいた。

すごく昔、来たことのある本能寺だけれど記憶と違った。わたしの記憶など当てにならないけれどもね。

本堂脇のサルスベリがきれいに咲いている。京都ってサルスベリの木が多い気がする。

信長廟。よくこういうところに来ると聞くことは、今の日本はあなたの目指した国になっていますか?

食べそこねたみたらし団子を食べに入った。「梅」

お昼ごはんの前にこんなに甘いもの食べちゃってだめな人。

デパートの催事で買った念珠のお店を見つけた。

蛸薬師堂

お昼ごはんは「ここら屋御幸町」

お魚もお肉も両方食べられるミックス定食。食べ過ぎです、食べ過ぎ。
早いところ食べた分を消費しないといけないのだが、こんなに暑い中歩いたらおかしくなっちゃうのでひとまずホテルへ。

途中、御池通りでは山鉾巡行の観覧席の設置作業が始まっていた。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿