くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

いい気になったツケ

2021-05-11 00:17:31 | やる気スイッチ
家を出て2週間。自分なりの節約、工夫が楽しくて全く帰ってこないミルキーと一緒に過ごせた連休は楽しくて嬉しくて。一応、マイケルもいたけど。

減量中ということも忘れ食べた、食べた。3食きっちり、糖質、脂質制限なし。おやつもてんこ盛り。欲望のままに生きた。なんて、この世は美味しいものがあふれているんだ!

今回は言ってなかったけど、ハービーが短期間で増える体重は短期間で落とせるから気にせず楽しめという言葉を記憶の彼方から引っ張り出して、お墨付きをもらったような気分で好き放題。食べたい放題。

神よー!わたしは幸せですー!

いい気になったツケは回ってくる。

なんか、体が重たい。ほっぺも下がって重たい。足がむくんで正座が辛い。手指もむくんでグーにすると指が痛い。朝から脛を押すとべっこり穴があく。肋骨締めようとしても締まらない。お腹引っ込めても引っ込まない。2キロ増。。。超ブルー。

神よー!なぜですかー?

ハービー、どうしよう?(泣)

直接繋がれないハービーから学生バイトくんだった社会人3年目のトンちゃんを介してラインが来た。

「くるりさん、4日間でこれは食べ過ぎです。今のところは体重増加はむくみです。1日にお水を体重✕3.5ミリ飲んで塩分排出してください。汗をかく運動も。食べたものが脂肪になる前に。」

ハービーが言うには時期が悪かったらしい。わたしは飢えているとかひもじいとか思っていないけれど、飢餓状態の体は入ってきた栄養全部抱え込んでいるんだってさ。

「くるりさん、前向きに。神経質にならないでできることをしましょう!諦めないで」

この間。トレーナーの応援が足りないからわたしの体脂肪が減らないんだと八つ当たり。ハービーに「僕、かなり応援してます」と言われて、「全然足りない」と悪態をついたのだけれど。

くるり、反省しなさい。ハービーはいつだって応援してくれているじゃないか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿