名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

自己紹介!!

2011年05月15日 00時05分12秒 | 部員紹介

こんばんは 新入部員の及川仁士(およかわ ひとし)です。よろしくお願いします


自己紹介します


名前:及川仁士(オヨカワ)

出身:千葉県香取市佐原

出身校:佐原高校

学部:理学部(物理学科志望)

生月日:12月22日

段位:弐段

趣味:天体観測

最近の趣味:W邉をいじること。  (彼はいじられのプロらしいです。皆さんも是非!!)

好きなもの:宇宙

好きなラーメン:味噌ラーメン




まず、なぜ千葉から名大に??と言われることが良くあるので、その辺に関して・・・

初めは、宇宙について詳しく学べる大学に行きたいなと思っていました。
そこでいろいろと調べた結果、名大が第一志望になりました。

さらに見つけてしまったのが推薦入試!  センターも込みの推薦だったが、肝心のセンターが思うようにいかず…
書類は完成していたので、ダメ元でとりあえず提出はしました。
するとなんと書類審査通過!! 3日後に面接を受けました。  そしてなんと名大に合格
つまり、ラッキーBoyです 正直、引っ越した後も入学式ぐらいまで実感が湧いていませんでした



次に柔道部に入ろうと思ったきっかけについて・・・

僕はせっかく名大に入れたので、勉強の方にまぁまぁ力を入れようかなと思っていました。 そこで、部活はあまり勉強の支障にならない、且つ何か新しいことをしたいな と思っていました。  ということで、少し他の団体の見学や、稀に飲み会にも行きました。
しかし!! 僕は思いました   何かが違う  と、、、   

そこで辿り着いた場所が柔道部でした。  結局僕の居場所はここだったんです。
ここだけの話、見学&花見に行った日からすでにT橋先輩に憧れていました。 T橋先輩のように強くなりたいなと思っています!!
また、希望の進路が全く一緒のS藤先輩にもそっち方面に関して色々と教えてもらいたいと思います。



最後に、大学生活について・・・

毎日がレポートとの戦いです。 後回しにしてため込んでしまうタイプなので、最近徹夜が多くなってしまってます。
この前の物理学実験のレポートなんて、朝の6時までやってましたからね 一限がきついという悪循環…  はぁ、もう嫌だ  頭脳が欲しい。筋肉も欲しい。   …身長はもういいです。全然伸びないし…(笑)



長くなってしまってすみません。 本当の最後として柔道の抱負を。  
僕は寝技がずっと苦手でした。小さくて軽いからというのをずっと言い訳にしてきたかもしれません。 だから、この大学生活、毎日一生懸命練習してそんな言い訳がいらないよう、強くなります。頑張ります!



ということで、一番まともな及川がお送りしました。(笑)
次は、毎朝早起きが日課の本田でいいかな?? よろしく
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介スタート!! | トップ | フライト日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroyanagi)
2011-05-15 02:21:38
(笑)だろうと何だろうと好青年と呼ばれたら残念な方向に進むというジンクスがあるけど今年こそ頑張ってね
返信する
Unknown (Takashi DAIDO)
2011-05-15 08:16:24
俺も長年みてるけど、マトモキャラって言われた人は皆酒の席でことごとく人格を破壊されているな~。そんな彼らも今はもう20代後半から30代。O川君も破壊される日は近いだろう!!
返信する
Unknown (takahashi)
2011-05-15 19:45:49
なんていい子でしょう

俺現役のときにこんな後輩が欲しかったよ。

俺の後輩、やくざとか、変態とか、ポケモンマスターとかそんなんばっかだもん。
返信する
 (nakanomori)
2011-05-15 22:37:56
いや…なんかホントすみません
返信する

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事