毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

娘と私の誕生日

2019-07-15 16:51:41 | Weblog

昨夜は娘と私の誕生日

「何がいいの」と聞かれたので焼肉

娘夫婦とセンター南の焼肉店へ

          

お花のプレゼントが娘婿から

          

久しぶりの焼肉、おいしかったです。

          

          

          

私も考え深い歳になりました。

この1年を悔いなく過ごさなきゃと思っています。

 

今日は麻雀

このところ負けてばかりですが今日は来週も行けることになりました。

一番は90台の方

健康で病気知らず、すごいなと思います。

 

今日はお盆の送り火かと思ってましたら明日でした。

このマンションは季節の行事をしていただくので助かります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉店 (みー子)
2019-07-16 07:34:46
megumiさん
お誕生日 おめでとうございました。

焼肉店 最近 行ってないです。
お婿さんからのお花のプレゼント 嬉しいですね。

大人の 誕生日祝いと言う感じです。

美味しそう!

嬉しいお誕生日になりましたね。

麻雀も 勝ち負けはあっても続いている事が凄いです。
90代の方も 生甲斐になっていると思います。

季節の行事を感じられるのは好い事ですね。
返信する
焼肉 (ブルベリ-)
2019-07-16 09:58:16
megumiさんお誕生日おめでとう御座います。
焼肉でお祝いを!
楽しそうです。
私も焼肉(ランチです)に時々行きます。
手軽な値段で、美味しいですね。
シニアでも、焼肉は体に良いと聞きます。
私も今年は古希を迎えます。
ちょっと複雑な気持ちですが、
これからも元気でいたいですね。
私のmegumiさんのイメ-ジは、
元気ハツラツですよ!
いつまでもそのイメ-ジで過されるのを願っています。
返信する
一緒の御祝い (hiromi)
2019-07-16 16:16:19
megumiさん、こんにちは。

お嬢さんと一緒に合同でのお誕生の御祝い。
嬉しいですね~~

改めておめでとうございます。

今回はお魚ではなくお肉ですね。
お肉は(わたしは全くたべられないけど)
元気の源、長生きの秘訣とも言われています。

お肉で元気エネルギー充電できちゃいましたね。

その90代の方に負けずに
元気でいたいですね。
返信する
誕生日 (megumi)
2019-07-16 20:31:57
みー子さん、こんばんは。

この歳になると誕生日も複雑ですが娘夫婦と三人の誕生日会も楽しい一時でした。
孫は吹奏楽の合宿で留守でしたので・・

麻雀
長くなると腰がおかしくなるので、笑っちゃいますが
麻雀しながら足腰の体操を分からないようにしていました。

90代の方は浮き沈みはありますがしっかりしてられます。
やはり続けてられるのが良い刺激になってられるんぢと思います。
返信する
焼肉 (megumi)
2019-07-16 20:38:47
ブルベリーさん、こんばんは。

焼肉は久しぶりでした。
やはり元気が出ますよね。

元気はつらつ
わ~ そうありたいでーす。
こしと膝と手首を患ってちょっと遠のきましたが
めげないで頑張っていきたいなと思っています。
ブルベリーさんのブログを見て元気をいただいています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
誕生日 (megumi)
2019-07-16 20:47:36
hiromiさん、こんばんは。

有難うございます。

複雑ですが後期高齢者の仲間入りしました。
気持ちは昔のままですが・・
娘にもういいかといいましたら長生きしてといわれちゃいました。
先を考えないで日々を楽しく過ごそうと思っています。

そうでしたね。
hiromiさんはお肉がダメでしたね。
私も大好きではないですがいただくと元気をもらっています。
今回は娘婿が焼いてくれたのでうふ~
美味しかったです。
返信する
焼肉 (キャサリン)
2019-07-17 12:41:11
遅くなってすみません、お誕生日おめでとうございます。
焼肉!いいですよね、やはりお肉は力が出ますもの
お花も素敵ですね、megumiさんのイメージにぴったりです

健康でないとお肉食べれませんから、これからも力つけて頑張りましょう
返信する
焼き肉 (megumi)
2019-07-20 16:27:20
キャサリンさん、こんにちは。

有り難うございます。
とうとう後期高齢者になりました。
複雑な気持ちでーす。

お肉はほんとほんと元気が出ますよね。
焼き肉店で娘婿が娘と私に焼き肉焼いてくれました。
家族って良いなーとしみじみ感じた夜でした。

返信する

コメントを投稿