毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

雨に左右される

2019-07-07 13:40:52 | Weblog

このところの日々は雨に左右それながら行動しています。

今夜の七夕様も雨のようですね・

 

先日、高校の友達との約束も日々の天気の変化で

やめようかかなら実行しようになり我家の近くのサンマルクでランチしてきました。

話は盛り上がり楽しいひと時でした。

友も他の友と会った折にいつも

「あと何回会えるかな?」とか

私もそう思いますので足腰をしっかりして遠出出来たらいいなと思っています。

サンマルクでお誕生日のセットをしてもらいました。

          

          

          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕様 | トップ | 娘と私の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう御座います。 (ブルベリ-)
2019-07-07 17:36:31
megumiさんお誕生日、おめでとう御座います。
嬉しいお友達のお祝いでしたね。
毎日優しい気持ちで生きていると、
心もゆったりして長生き出来ると思います。
megumiさんの過し方、
シニアの理想的な暮らし方だなと思います。
お友達もたくさんいらっしゃるし、
良いな~と思い、いつもブログを読んでいます。
梅雨空の毎日で、太陽見てませんね。
爽やかなスカットした日が来ると良いです。
返信する
予報 (みー子)
2019-07-08 08:28:35
megumiさん
こんにちは

雨の日は 行動が鈍るので困りますよね。
一週間先の天気予報を 早めに見てしまいます。

朝は気温がさがるので、風邪も引きやすいです。私だけかしら?

高校時代のお友達にも会えて良かったですね。
バースディのお祝いも嬉しかったでしょう。

お祝いは早くても、何回あっても好いですからね。

七夕様 気にしない内に過ぎて行きました。
返信する
バースディプレート (キャサリン)
2019-07-08 12:36:07
雨が連続11日とか、お日様が恋しいですよね、
お友達がお祝いを!
プレートがいいですね~

お友達とはこれからもたくさん思い出作りたいでしょうから、
無理せずに足腰良くなることを祈ります
返信する
誕生日 (megumi)
2019-07-08 20:12:09
ブルベリーさん、こんばんは。

この歳になると誕生日も複雑な気持ちですが
長年の共と楽しくお話しできて幸せでした。

私の過ごし方
試行錯誤してますが考え方次第だなと
思っています。

雨の毎日で太陽が恋しいです。
返信する
天気 (megumi)
2019-07-08 20:19:45
みー子さん、こんばんは。

若い頃は気にもしていなかった天気予報
テレビやスマホでにらめっこしています。
わたしもです。
天気や気圧で体調が狂っています。
これも仲良しこよしなんでしょうね。

誕生日
今週は娘たちが食事しようと電話があり楽しみにしています。
返信する
お日様 (megumi)
2019-07-08 20:25:57
キャサリンさん、こんばんは。

お日様が恋しいですね。
あめが11日とは吃驚です。

わざわざ来てくれる友に感謝しています。
何時まで会えるかなと名残惜しんで別れました。

次男さんの結婚式の日は是非とも晴れてほしいと祈っています。
返信する
嬉しい時間 (hiromi)
2019-07-09 17:22:54
megumiさん、こんにちは。

マンションの七夕飾り
お願い事も下げましたか?

そしてお友達とのお食事会で
バースデープレートで
御祝いしてもらったとのこと。

素敵なバースデープレート
嬉しいですね~~

お友達でも家族でも
会えるときに
会いたいときに沢山沢山会いたいですね。
返信する
嬉しい時間 (megumi)
2019-07-09 20:58:44
hiromiさん、こんばんは。

嬉しい時間はあっという間に経ちますよね。
当日は大忙しで帰ってきました。

そうなんですよね。
お友達でも家族でも会える時に会っていたいと思っています。
先日はお友達国立から来てくれました。
藤沢のお友達は膝が悪くて次回になってしまいました。

バースデイ
昨日娘から電話で今度の日曜日に食事と言ってきました。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事