毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

スマホでズッコケ !

2019-03-29 20:27:59 | Weblog

あらま~ どうしましょう !

昨日、お友達にラインしたのにお返事がありません。

今日見てもお返事がありません。

どうしたんだろうと思っていたら私のミス

同じような名前の方にラインしていたんです。

見てられてないのでお電話でミスった事を謝りました。

まったくドジな私でした !

 

今日は高校のお友達が会いに来てもらったので公園内のイタリアンのお店へ

桜の時期だからでしょう・・

お店は満員

一時間限定でしたがランチできました。

          

ランチした後は公園のペンチでピーチクバーチク

桜は7分咲きでした。

          

ベンチでのおしゃべりも寒くなり駅近くの喫茶店へ

ここでもピーチクバーチク

気が付いたら5時近く・・

慌てて別れてマンションに戻りました。

うふふー そして慌てて食堂へ

マンションの仲間とも話が盛り上がりました。

 

昨日は整骨院

退院した姉、すごく元気

安心して帰ってきました。

日吉の整骨院は昨日で終わり、次回は四月の末から新たな場所へ

暫くあきますので、自宅でのストレッチと散歩を頑張らなきゃと思っています。


桜は見れなくても♪

2019-03-24 14:19:24 | Weblog

昨日はあいにく曇り空

昼前に学生時代の友四人組が最寄り駅に♪

雨も降りそうでしたので

「公園のイタリアンどうしよう?」と聞きますと

寒いしサンマルクにしようと言うことで四人でサンマルクへ

春休みのせいか賑やかでした。

うふふ~ 一番賑やかだったのは私たちだったのかも・・

長年度々逢っているのに話のあること

昔の話は余りせず近況報告

四時間ぐらい話が弾みました。

次回は北センターに弥生式の古墳があるとか

その前に木曽路で食事と予定を立てて帰ってきました。

お友達からもらったお地蔵様

来週は娘の50回忌、お供えしようと思っています。

          

明日は姉が退院

毎日ラインで近況報告

元気に病院内を歩いているようです。


一人ランチ

2019-03-20 15:04:36 | Weblog

今日は整骨院

来週で日吉通いも終わり

来月の中頃から元住吉で開業

そんなわけで回転寿司の銚子丸とは暫く遠のくので一人ランチして帰ってきました。

このお店に一人ではいるのは初めてですが何時も姉と一緒ですので笑顔で迎えてもらいました。

姉は昨日 手術

付き添いの方から無事に済んだと報告がありました。

今朝は姉からラインが・・

先生方に感謝 感謝

命が有る限り頑張るとのことでした。

整骨院の先生に報告しましたら凄いお姉様ですとのこと

私も足腰の事を愚痴らないであるがままにと反省でした。

 

桜の開花も今日明日

          

今週の土曜日には学生時代四人組が見えます。

せせらぎ公園のイタリアンでランチしようと思っています。

桜の花が咲いていると良いなと楽しみにしています。

 


久しぶりに♪

2019-03-16 14:22:32 | Weblog

昨日は整形外科

ヒヤルロン酸の注射もあと一回で終ります。

帰りに横浜ラーメンを食べて地下鉄へ

降りたら何時もタクシーですがマンションまで歩いて帰ってきました。

今年初めての公園

          

春めいてますので人も沢山

あいてたベンチに座ろうとしましたら初めての方々が

こちらにいらっしゃいと手招きしてくださって暫く雑談

近くの公団に住んでられる方々でした。

 

今日は久しぶりに歩いたせいか午前中寝てばかりでした。

来月、接骨院か隣駅の元住吉に移ります。

新たな機械を入れての治療、楽しみにしています。

そのためにもと思い、昨日の歩きは挑戦でした。

行けるかなとちょっと心配ですが試みてみまーす。

 


思いがけない方向へ♪

2019-03-12 20:35:29 | Weblog

麻雀のお仲間がスマホの分からないことをマンションに住んでられる方で詳しい方がいられるからお聞きしようとお話が有り

昨日の午後、工作室にお聞きしに行きましたら

分からないことを色々と教えていただきました。

分からないことは娘に聞いていましたが後は適当に使っていました。

ラインと写真そして電話とメールが出来れば十分と思い・・

でも知らないことが一杯で麻雀仲間でピーチクパーチク聞いてきました。

思いがけないことでしたがこれからは月に一度

同好会を作ってパソコンとスマホを教えてくださるとの事

思いがけない方向に行き、これからが楽しみです。

 

今日はココチヨガの初めての試み

四人でココチヨガの後、サイゼリアでランチをしてきました。

私が一番若くて80代の方が二人いられます。

年上の方々、元気で気持ちの若い方々

話が盛り上がって楽しい一時を過ごしてきました。

 


植木鉢

2019-03-10 14:57:21 | Weblog

何年前になるでしょう?

もう20年は過ぎていると思います。

埼玉に住んでいた頃、姉たちと与野公園のバラまつりに初めて行った折に

主人が小さな鉢植えを求めました。

端正に手入れして大きくなるにつれて鉢を取り替えていました。

主人が亡くなるまで生き生きしていた鉢植えがここに来て足腰をやられ

水やりがおろそかになってきましたら鉢の勢いが無くなり

あれれれ~ これは枯れるかなと心配してましたら

ヘルパーさんがねこれは大事なものよと水やりをして下さっています。

大分生き返ってきています。

主人にごめんねでーす。

          

先日から夕飯時に新しい仲間が増えました。

今、以前住んでられた家の整理のために行ったり来たり・・

今週初め、家の整理に行かれた折にお庭の椿の花を頂きました。

つぼみでしたが咲きました。

           

椿の花を見ながら銀閣寺の近くのお寺

椿寺を思い出しています。

大好きなお寺で姉そして主人とも何度か訪れたものでした。

https://www.travel.co.jp/guide/article/31466/

 


デコ・オレンジ

2019-03-07 16:32:58 | Weblog

今日は朝から雨

日吉の整骨院が昨日でしたのでついてるなと自負しています。

なるたけ休みたくないので・・

今日はマンション内のお友達とラウンジでのんびりとコーヒー飲んできました。

ラウンジから撮った写真です。

近頃は遠くへのお出かけは減りましたがラウンジから外を眺めながらお茶しますと優雅な気持ちになります。

          

先日、天草の主人の従妹からデコポンが送られてきました。

主人が亡くなっても主人の従妹や主人の幼なじみの方と今でも交流♪

主人、素敵な置き土産してくれたと感謝しています。

          

姉が再来週は手術

心配ない手術のようで安心しています。

それにしても何事にもめげない姉に私自身教えられることが一杯です。


思いがけない喜び♪

2019-03-02 14:15:02 | Weblog

あきらめていました。

二ヶ月前の外出の折に何処かで親しくしていた叔母の形見のマフラーを無くしてしまいました。

親のように慕っていた叔母の形見ですので、かえって家の電話で立ち寄ったところに電話しましたがありません。

ランチのお店は通じなかったのできっと無いと思いあきらめました。

昨日二ヶ月ぶりにそのお店に行きましたらお店のかたが

「以前忘れられたものじゃ無いですか?」と

もって来て下さいました。

「えー !」 感謝でした。

 

今年も早いもので三月に入りました。

もうすぐ春ですね。

食堂の前にはお雛様が飾ってありました。