毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ブログ

2020-04-29 14:41:34 | Weblog

昨日、ココチヨガに行きましたら

「○○さん、ブログの更新がないわね」

とお友達何人かに言われました。

コロナ騒ぎと身体の不調でついついパソコンをひらなかった私

ちょっと反省です。

自分に甘いのもいけませんし厳しすぎるのもいけない

なかなか難しいですがこれからもあるがままのブログを乗せられたらいいなと思っています。

今はココチヨガと時たま病院に行く以外は家にいます。

うふー24時間自分の時間です。

その時間をどうやって過ごすかは私の腕次第

体調に合わせて日々送りたいと思っています。

姉は身体の関係で介護も禁止、外出も禁止

そんな中で一日をメリハリ付けて明るく過ごしています。

食事する度に「あ~美味しかった」と感謝

時たま噴き出しています{笑}

いつまで続くかわからない自粛ですが

深呼吸しながら乗り切っていこうと思っています。この処、お陰様で腹式呼吸と般若心経が以前より出来るようになりました。

おやおやと仏様も笑ってらっしゃることでしょうね。

 

皆様、大変な世の中ですが明るく乗り切ってくださいね。

昔ブログに書きましたが母がよく言っていた言葉

トンネルは必ず出口がある

良く思い出しています。

 


緊急事態宣言

2020-04-11 16:44:11 | Weblog

皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。

いけないいけないと分かってますのにコロナ騒ぎとともに腰膝のダブルパンチで

パソコンを開かなかったもので失礼しました。

年齢を重ねてきてますのにだらしない私に我ながら笑っちゃいます。

 

孫も北海道に行って十日余りたちます。

一人の生活、アイロンのかけ方などを娘に聞いてくるようです。

 

緊急事態宣言が発令されてこのマンションの生活もますます厳しくなりました。

ヘルパーさんが見える時はその前に熱測り

出かける時も熱測り

そうですよねぇー

ここでコロナが出たら大変なことになります。

皆様に迷惑かけないようにと気を付けていこうと思っています。

 

ラインのお陰

大変な日々の生活ですが嬉しいことも

マンション中のパソコン教室のお仲間からライン

皆様家の中

どうにかして楽しいことを見つけていこうとライン

どうゆう風になるかわかりませんが楽しみにしています。

 

テレビを見ていると

日本の人々そして世界の人々の気持ちが一つになってきてるような気がします。助け合いそして日本人はまじめに緊急事態宣言を受け止めています。

その様子を見てきっと抜け出す事が出来ると安堵しています。

時間はかかると思いますが前を向いて頑張れたらいいなと思っています。

私にとって今はストレッチするチャンス

ここちヨガのストレッチをしています。


先が見えない !

2020-04-01 14:18:47 | Weblog

皆様如何お過ごしですか?

先の見えないコロナウイルス

日々の生活を模索しながら過ごしています。

でもふと考えました。

今の生活は結婚当初と同じだと・・

あの当時は知らない土地で知り合いもいないしお金も無しで毎日家

身体は衰えてきてますが精神は鍛えられてきてます。

先が見えなくても乗り切らなきゃ~

 

学生時代の友がすべての出事がなくなりペットのリフォームをしてるとのことで写真を送ってくれました。

なかなかの写真です。

          

お出かけが出来なくなると皆さん家での仕事に切り替えて羅りてます。

マンションの方も片付けや着物から洋服のリフォーム

なかなか素敵なリフォームでした。

私はまだここちヨガがあるので助かっています。