毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ライングループ♪

2020-05-23 15:49:05 | Weblog

このところライングループが幾つか出来ています。

今朝の出来事です。

新聞取りに従妹と一階で待ち合わせ

その後階段上って二階に行き、離れておしゃべりしてたら

多分ラインの仲間と思い

「あのー 何々さんですよね。いつもスマホでお目にかかったいる者です」

と言いましたらびっくり

お互いの行動はわかっても顔知らず

ほんとに世の中変わりましたよね。

今日初めて自己紹介してきました。

グループラインの繋がりで従妹は藤を見に

       

昔の人はびっくりでしょうね。

ここちヨガの仲間ともグルーブラインが始まりました。

可愛い絵文字を入れてくださいます。

マンション内のお花です。

       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ~ ! ! | トップ | ご無沙汰しました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライングループ (みー子)
2020-05-24 08:10:20
megumiさん
こんにちは

お花の投稿ばっちりですね。
すばらしいです。
藤の花は従姉妹さんの作品ですか?

ラインでお友達が増えてるのですね。
便利な時代です。

お蔭で手紙を書く必要が無くなりました。
ただ、スマホを使わない友には電話ですね。

ラインは短い時間で間に合うので有り難いですね。
返信する
ライン (ブルベリ-)
2020-05-24 18:17:06
megumiさんこんにちは。
社交家なmegumiさん、
ラインでも随分お友達が出来ましたね、
流石です!
私はラインをするようになってまだ日が浅いので、
グル-プラインは娘と孫としています。
自粛で逢えないので、ビデオ通話でお話ししています。
便利な世の中になりましたね。
孫は学校がお休みなので、
ネットで授業を受けてるようです。
来週からは、学校に行けるのでしょうか?
行ける様になっても、三密回避とやらで、少人数のクラスになりそうです。
元気を出して、交流を深めて下さいね。
返信する
ライングループ (megumi)
2020-05-25 11:42:33
みー子さん、こんにちは。

お花の写真
従妹が撮った写真です。
藤の花はライングルーブの方にアソ割従妹行ってきました。
ラインは使い方によって便利ですね。
電話 メール ライン
このところ使い分けています。

返信する
ライングルーブ (megumi)
2020-05-25 11:51:25
ブルペリーさん、こんにちは。

ライングループ
私も娘夫婦としています。
娘婿と交流が出来て嬉しく思っています。

自粛生活
もうすぐ解除のようですね。
ふ~ やっと解除と安どしています。
皆さんよく頑張れましたよね。

お孫さん
お疲れさまでしたね。
もうすぐお友達。楽しみですね。
返信する
みなさん凄い (hiromi)
2020-05-26 16:57:35
megumiさん、こんにちは。

マンションのライングループ。
みなさんlineされるということで
びっくりです。

わたしの姉は62歳だけど、
いまだにガラケーですし、
先月からやっと甥っ子が置いていったタブレットでlineを始めたところです。

それを思うとみなさん、すごい

前向きで
好奇心をもって
楽しく過ごしたいって思いが
みなさんを元気に若々しくするんだなぁと思います。

実際に会えるのはうれしいですが
今回のように会えないときもありますよね。
そういう時にもlineなどでつながっているのは
嬉しいですよね。
返信する
ライングループ (キャサリン)
2020-05-28 16:22:27
ラインは便利ですし、グループだと皆が見れて楽ですよね、
会ったことない人がグループに!それも凄いです

人数が多いグループだと、ちょっと見てないと未読が50件とかになってたりします
便利なツールです、グループ電話も面白いですし、
テレビ電話にもなるので、重宝してます。

皆さんお若いです
返信する
ライングループ (megumi)
2020-05-29 10:48:03
hiromiさん、こんにちは。

マンションのライングルーブ
自粛生活の中で心を癒していただきました。
鴨ちゃん親子の動画
ラインで送りますね。
仲間のライン
了解を得て送らせてもらっています。
返信する
ライングループ (megumi)
2020-05-29 10:54:20
キャサリンさん、おはようございます。

今まで娘夫婦とはしてましたが他の方々とは初めてです。
この自粛生活の中で有り難かったです。

知らない方とライン
懐かしい元気さいたま時代を思い出しています。
オフ界で初めて自己紹介でしたものね。
皆様どうしてられるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事