毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

月見の宴

2019-09-15 15:58:04 | Weblog

ガラケイからスマホに取り換えて二年

まだ使いこなせていませんが自分なりにこなして楽しんでいます。

お友達もこの処切り替えてる方が多くこれからはお互いにラインで楽しめると思います。

世の中は速いスピードで変わっていってます。

ついていくのもやっとです。

 

今日松本の友が松本城の月見の宴の写真を送ってくださいました。

素晴らしいです。

松本時代を思い出しながら写真を眺めています。

          

          

          

 

明日はこのマンション内の敬老の会

ウクレレでお友達三人が出ます。

楽しみです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の爪痕 | トップ | 長年の友との電話♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (みー子)
2019-09-16 07:19:32
megumiさん
こんにちは

十五夜のお月さんが?

これは 松本のお月さまですか?
関東でも見られたと思いましたが、
見損ないました。

松本城が綺麗ですね。

スマホは2年目ですが、まだ十分には使いこなせていませんね。

パソコンは 16年過ぎていますが やっとサポート会に入会しました。
電話相談が優先的に受けられると言うので。

敬老会に行ってウクレレ聴けるのは嬉しいでしょう~

返信する
敬老の日 (megumi)
2019-09-16 11:49:14
みー子さん、こんにちは。

私は敬老の日に当てはまると思い、朝からのんびり過ごしています。

月見の宴
動画で送っていただき、乗せてもいいからと言われましたが、さーて困った
スマホからパソコンに移す事が出来ませんでした。
まだまだ未熟です。

パソコン
サポート会に入会されたんですね。
また入会の方法教えてくださーい。

敬老会も四回目
従妹の出ろのだけ見てこようと思っています。
返信する
敬老の日 (ブルベリ-)
2019-09-16 16:04:01
megumiさんこんにちは。
敬老って幾つから言うのでしょうね?
今の方は、皆さん幾つになっても若い方が多く、
うっかり「おめでとう御座います」とは言えません。
確か以前は、65歳から敬老のお祝いと言ってました。
私も充分敬老に当てはまるのですが、
子供達からは、何の音沙汰もありません。
それで自分でお鮨を買って来て、
これからお祝いして食べます。
返信する
十五夜 (hiromi)
2019-09-17 18:18:17
megumiさんこんにちは。

十五夜
きれいでしたね~~~

そして
松本のお城とお月様は
なんとも言えない雰囲気で
素敵な写真ですね

スマホにしても
ブログにしても
十分使われていると思います。
(わたしの姉はラインもやりません)

無理についていくのではなく
楽しめるものを少し頑張ってチャレンジしてみる
それがなんでも楽しむコツかもしれませんね。
返信する
お月様 (キャサリン)
2019-09-18 14:39:49
うっとりしますね~
素敵な松本城にお月様
心が洗われました。

スマホになって、使いこなしているのか!?私も同じです。
電話にメールにラインに写真くらいです(笑)
返信する
敬老の日 (megumi)
2019-09-18 16:04:08
ブルベリーさん、こんにちは。

今の敬老の日ってそういえばいくつからでしょうね。
100歳時代に突入
65歳からだと老人ばかりですよね。
子供が気にしてないのは若いことだと思います。
お互いに前を向いて楽しみたいものですね。
返信する
お月様 (megumi)
2019-09-18 16:09:03
hiromiさん、こんにちは。

月に行く時代になってますが眺めるお月様は夢がありますよね。
お友達の写真に私も救われています。

スマホ
使いこなしてはいませんがゲームだけは楽しんでいます。
何か新しいことがあったら教えてくださいね。
返信する
十五夜 (megumi)
2019-09-18 16:14:57
キャサリンさん、こんにちは。

お月様の写真うっとりですよね。
お友達、また素敵な写真を送ってくださいました。
そのうちに載せさしてもらおうと思っています。

スマホ
使いこなしてはいませんが気楽にラインが出来るのは楽しいです。
それとゲームです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事