毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

先が見えない !

2020-04-01 14:18:47 | Weblog

皆様如何お過ごしですか?

先の見えないコロナウイルス

日々の生活を模索しながら過ごしています。

でもふと考えました。

今の生活は結婚当初と同じだと・・

あの当時は知らない土地で知り合いもいないしお金も無しで毎日家

身体は衰えてきてますが精神は鍛えられてきてます。

先が見えなくても乗り切らなきゃ~

 

学生時代の友がすべての出事がなくなりペットのリフォームをしてるとのことで写真を送ってくれました。

なかなかの写真です。

          

お出かけが出来なくなると皆さん家での仕事に切り替えて羅りてます。

マンションの方も片付けや着物から洋服のリフォーム

なかなか素敵なリフォームでした。

私はまだここちヨガがあるので助かっています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先が見えない (みー子)
2020-04-02 08:49:37
megumiさん
こんにちは

本当に国会議員のお偉い方も今回の感染拡大には参っていますね。
見通しが立ちませんものね。

私たちは 過去の生活でいろんな事を学んでいます。
慌てない 焦らない あてにしない‥等

今回は簡単に収束できそうにありません

手洗い 除菌 蜜を避けるを守りながら 頑張るしか
ないですね。

器用な人は洋服のリフォームも好いですね。

家でやることは色々あります。
断捨離には 時間が沢山あって捗ります。


コロナウイルス (ブルベリ-)
2020-04-02 18:07:35
暖かくなったらコロナウイルス、インフルエンザの様に収束に向かうと思っていました。
しかし、そうは行きませんでした。
終息どころか蔓延の様相です。
毎日繰り返される、感染者の増強のお知らせ。
ただただ家でじっとしてる他ありません。
でも何か家で出切る事を見つけて、
静かに暮らすのが良いですね。
パソコンをしていて良かったなと思います。
気がまぎれます。
こうしてmegumiさんのブログを見せて頂くのも
嬉しい事です。

長期戦 (キャサリン)
2020-04-02 22:57:16
誰がこんなことになると予想ができたでしょう?
歴史に残る大変な困難の年になりますから、
何とか皆で明るいニュースを見つけながら悲観しないで過ごしていきましょう。

お友達からの前向きなお知らせは有り難いですよね、
こちらも頑張らねば!になるし、周りの方にお知らせできるのもいいですよね。

今を大事に、そして未来も楽しみにしていきたいです
今 出来ること (megumi)
2020-04-05 12:54:31
みー子さん、こんにちは。

体操に初めて二回行きましたらくたびれてご無沙汰してごめんなさい。
うふ~ 若いときとは違いますね。

先の見えないコロナウイルス
日々の生活に右往左往しないで出来ることをしていこうと思っています。
私の今出来ることはストレッチで筋力回復です。
時間はたっぷり
頑張れたら良いなと思っています。
コロナウイルス (megumi)
2020-04-05 13:03:12
ブルベリ~さん、こんにちは。

コメントが遅くなってごめんなさい。
頑張らなきゃーと思いココチヨガを二度にしたら
この有様でした。

収束
先が見えないですね。
日々に踊らせられないようにと思いながら
感染者の数を見る度にため息をついています。

パソコン
前より見ずらくなっていますがしてて良かったと思っています。
ブルベリ~さんの写真、楽しみです。
長期戦 (megumi)
2020-04-05 13:11:24
キャサリンさん、こんにちは。

世界を揺るがす思いがけないことが起こりましたね。
温暖化にしてしまった世の中
神様からの通達かななんて思ったりしています。
人それぞれが考える機会かなとも思っています。

キャサリンさん同様皆様切り替え上手
私も見習って前向きにと思っているところです。
よろしくお願いします。
Unknown (hiromi)
2020-04-06 21:23:32
megumiさん
こんばんは( ´ ` )

コロナウイルス
みなさんが言うように
長期戦になると思います。

春の桜も楽しめず
綺麗に咲いてる桜が可哀想になりますが
きっと来年も素敵に綺麗に咲いてくれる
と思って
いまはなんとかみんなで踏ん張りたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

家でしか出来ないことをみつけて
小さな楽しみをみつけていきたいですね(●´ω`●)
長期戦 (megumi)
2020-04-11 16:22:22
hiromiさん、こんにちは。

コメントが遅くなってごめんなさい。
パソコンを開かなかったもので失礼しました。

コロナウイルス
長期戦になってきましたね。
腰と膝の痛みとのダブルパンチの私ですが
めげないで日々頑張っています。

今年の桜は長く咲いてくれました。
皆様の心を和ませてくれたことと思います。
来年は晴れ晴れと見れることを願っています。

コメントを投稿