毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

祈るのみ

2019-07-20 16:32:23 | Weblog

この一週間はパソコンもあまり開かず

長年の友のことがよい方向に行く事を祈って過ごしていました。

この歳になると年の候でいろいろなことが分り

手も足も出ません。

今の私には祈る事だと思い祈り続けています。

 

足の指

皆様は足でぐーちょきばーの体操してられますか?

埼玉時代は五本指の靴下をはいたり体操したりしてました。

近頃してなかったらパーしても指が開けません。

姉に話しましたらこんなものを生協から買ってくれました。

          

一苦労しながら指と指に入れて

夜のテレビを見ています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と私の誕生日 | トップ | 高校野球 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち (みー子)
2019-07-21 07:39:17
megumiさん
こんにちは

優しいあなたのの事だから お友達の力になって
やりたい気持ちは分かりますが
踏み込んではいけない事もあるのです。

ご自分で出来る事をしてあげると思っても 今は見守る事しか
出来ないのではないでしょうか?

足指体操 時々 タオルを使ってしていますが
良いものがありましたね。

普段 鼻緒のついた下駄なども好いようですが、
転ぶ事も考えたら 部屋の中で使うものが
ベストですよね。


返信する
見守る (megumi)
2019-07-21 16:05:09
みー子さん、こんにちは。

何十年も付合ってきた友
なにもしてあげることが出来ないのは辛いですが
私が出来る範囲でないので見守っていくことにします。
心配かけてごめんなさいね。

足の指がいかに大事か教わり、気をつけていこうと思っています。
酷いと痛みも出てくるそうです。
返信する
祈り (キャサリン)
2019-07-22 14:15:00
megumiさんの祈りが届きますように

足のグーチョキパーはヨガでやる先生がいて、続ければ必ず広がります!との説明通り、今ではしっかりと開くようになりましたので、
ぜひ続けてみてくださいネ
健康的だそうです。
返信する
祈り (megumi)
2019-07-22 15:41:35
キャサリンさん、こんにちは。

有難うございます。
祈りが届くことを祈っています。

グーチョキパー
続ければ開くと聞き元気をもらいました。
続けてみまーす。
お風呂の中でも指の体操始めました。
返信する
お友達 (ブルベリ-)
2019-07-23 10:12:50
megumiさんおはようございます。
お友達の心配を自分の事の様に心配する、
本当に優しいmegumiさんだと思います。
良い方向に向かって行くと良いですね!

megumiさんの足を見てビックリしました。
真っ白でシミも無くすべすべ!
とても可愛いです。
まだまだ元気になれると思います。
頑張って下さい。
返信する
願いが伝わりますように・・ (hiromi)
2019-07-23 14:40:28
megumiさん、こんにちは。

長年のおつきあいのお友達。
事情はわかりませんが
megumiさんの願いが届いて
良い方向に行きますように・・・

足指の器具。
百均でも見かけたりします。

足の指を広げるのは健康に良いと言いますよね?
わたしは指と指の間がかなりくっついてるので
わたしも今度買ってみようかなぁ・・
返信する
お友達 (megumi)
2019-07-23 19:37:52
ブルベリーさん、こんばんは。

半世紀、助け合ってきた友達ですので
どうなさってるのか気になりますが
今回ばかりは踏み込まれないので祈っています。

脚は白くないでーす。
光線の加減だと思います。
褒めていただき有り難うございます。
元気を頂いて頑張りまーす。
返信する
願い (megumi)
2019-07-23 19:47:39
hiromiさん、こんばんは。

長年のお友達で今までは助け合ってきましたが
今回ばかりはね私の手に負えなくて見守らせてもらっています。
良い方向に行く事を願っております。

足指の器具
100円緒粒であるんですね。
足指のストレッチすると身体全体の血流がよくなるとか
今日のココチヨガで聞きました。
毎日は出来ませんが続けられたら良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事