演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

4月13日放送のテレホン人生相談 

2012年04月15日 09時28分11秒 | その他
ラジオが好きで運転中はよく聞いている。
テレホン人生相談は聞いていると腹が立つような内容も多いので
始まると放送局を替えてしまうことが多いのだが
4月13日の放送は一旦替えたものの他の局も面白くなかったので
途中からまた聞き始めた。
どうやら、父親に死なれ母親は他の男と駆け落ちし
兄弟ともうまくいっていない女の子が
「人との距離感のとり方が分からない」という相談だった。

自分はだめで弱くて、という相談者に対して
あなたはしっかり自分の道を歩いている、と言われた瞬間
相談者が泣き崩れるのが電話越しにも分かった
人は認められたがっているんだな
と、改めて思わされる放送だった。

昔は、放送内容を字に起こしたサイトがあったのだが
今回検索した限りでは
この放送を字に起こしたサイトはなさそうだ。

PS
http://www.youtube.com/watch?v=0D-wpVmE3kw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿