MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

育児をしながら論文を読むこと

2008年04月02日 | 文学関係
最近先行論文を読み始めました。

息子が寝ているときなどをねらって読むのですが
疲れていると、休みたくて
論文どころじゃないんですよね…

さて、読もうかと思うところで
息子がお昼寝から起きて
結局ほとんど読めない…ということも多々。

先行研究がしっかりしすぎていて
自分が論じれるか自信がなくなってきました(;;)

研究はダメな自分と向き合う作業が多いので
しんどく感じてならないのですが
いつも、ここに戻ってきてしまうんです。

文学は、私の中で
とても大切なものなのかもしれません。

大学院生のころのような時間はないけれど
今の私だからできることが
あるかもしれない

そう信じるしかないって感じです。

書けるかなぁ…

大学図書館で、論文を取り寄せたいのですが
息子を預けて大学図書館に行けるか…

子供の預け先がないのが
一番辛いです><。

けれど、やるしかないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿