MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

私の好きな場所

2001年11月03日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
私が通教校舎で一番好きな場所・・・

それは各階に設置してある喫煙所もどきです。
煙草は吸わないけれど、あのテーブルと椅子が好きで
他の授業をやっているときなど、あのテーブルで
勉強をしたりします。

今日は図書館がお休みだったため、各階のコーナーにある
このテーブルのところで卒論のチェックをしていました。

なんかいいんです。
こう落ち着いて、時間が自由に流れている感じで・・・

黙々と勉強していると
友達が声をかけてくれたりして

「元気?」

「あぁ、ビックリした!え?昼間とってるの??」

「うん、まゆみは?」

と会話が弾んだり、なんかとっても素敵な空間なんです。

ただ、煙草の苦手な私には厳しいものがありますが
それでもあのスペースが好きです。

黙々と卒論の勉強をしている人がいたら
それは私かもしれません(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿