MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

教育実習スタート!!

2001年05月29日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
いよいよ今日から教育実習が始まりました。
学校の説明を受けてから、さっそく授業をやる事になりました。

自己紹介の時はドキドキでしたが、
とにかく笑顔で、そしてあいさつを重点的にするようにしました。
大きな声で、一生懸命、わかりやすい授業を心がけやるのですが、
頭の中で描く事と、実際やる事は異なります。

後ろで授業をみていた担当教員の先生が
「**という漢字が間違っていたぞ」
と授業終了後、教えてくれました。

さっそく生徒に間違えた事を教えてしまい
恥ずかしい想いでいっぱいですが
次回の授業の時に、ちゃんと訂正しようと思います。

実際やってみないとわからないことってたくさんです。

結局朝の7時から夜の7時まで学校に残っていたという
とんでもない初日でした。

けれど遣り甲斐を感じ、頑張れそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿