MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

風邪

2000年12月09日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
木曜日、夜間の演習を受けていたら
なんだか熱っぽくて教務課へいきました。

「体温をはかりたいのですが…」

と聞くと、どうやら体温計がないとのこと。
経済の校舎の保健室で計ったら、案の定熱がありました。

うう~ん*と思ったのが
やっぱり授業をしている校舎だから
体温計くらいあってもいいかな??と思いました。
まして風邪をひいてしまうなどはこれからありうることですから・・・

保健室常連の私には、やっぱりあってほしいシステムです。
通教の保健室もあるのですが、休日があって時間が短いので
もうちょっと長かったら…と思う今日この頃です。

学校は生徒たちが変えていくものですね。
私は卒業前にせめて体温計などだけでも、校舎にある状態にしたいなって思っています。

健康第一。スクは出席第一(笑)

夜間も来週でおしまいです。
なんだか寂しいですね。
来年の春期夜間は演習を受講予定の私でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿