MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

「児童サービス論」のレポートを提出

2010年02月10日 | 司書資格の勉強(八洲学園大学)
今さっき、一番苦戦した「児童サービス論」のレポートを提出しました。

まだ1本しか書けていないなんて・・・という焦りの気持ちと、なんとか1本書けたという小さな安心感の両方があります。

先生がどう読むか、ちょっと心配ですが
私なりにかなり頑張って書いたので、それが先生に伝わるといいなと思います。

明日は「図書館サービス論」の参考文献を読む予定です。
参考文献はとっくのとうに読み終わっていないといけないのですが
テーマを絞りきれなくて、2つのうちどちらにするか、まだちょっと決められていないので
明日の文献次第で、テーマを絞って構成を練ろうと思います。

予定では、水曜+木曜でサービス論をまとめ。金曜+土曜+日曜で資料論をまとめる・・・
ギリギリなのでかなり危険です。

なんとかバレンタインまでには書き上げ、チョコケーキを作ってあげたいのですが
息子の体調と私のレポートの進み具合次第になりそうです。

明日文献を読んで、明後日1日で書けるのか・・・

レポートのイメージはできているのですが、
裏づけをするための参考文献がちょっと少ないのがネックです。

あっ!息子が寝室で泣いているのでとりあえずここで切り上げます。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←子育てをしながら資格の勉強をするMAYUに、応援のポチッをお願いします♪
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿