MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

専門指導へ・・・

2000年04月17日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
卒論手帳が昨日かえってきました。

辛口コメントが書いてあるのかな??
と思ったら、なんと個別指導終了!
ビックリしました。

卒論のステップに卒論手帳があります。
これで先生と、卒論を書き上げるまで、やりとりをしていきます。
指導も三つに分かれていて

「一般指導」卒論とはなにか?大まかなテーマを決める。
「個別指導」テーマを絞り、どのような卒論にしていくかを決める。
「専門指導」自分の卒論の専門の先生と、書き上げるまでやりとりする。

このようになっています。(あくまで私の場合で、一般的に違うようでしたらゴメンナサイ)

やっと3つ目のステップに行けました!

今後やる事は、目次作り。
書く内容はたいてい決まり、作品も絞れました。

卒論なんて、気にしていなかったけれど、
先生と卒論手帳のやりとりをしていると、
自分の意見や考えに対して、コメントをいただけるので、
それが励みになって、頑張れたりします。

卒論手帳が眠っている方、
ほこりをはらってまず書いてみては??
35円で頑張るきっかけが作れます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿