気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

鶏のマスタード炒めです

2010-04-22 20:02:31 | yaplogから

随分前にレタスクラブかなんかの
読者の得意料理として紹介されていた、
鶏肉と冷凍の皮付きフライドポテトを使った炒め物。

これが作ってみたら、なんともご飯に合うお料理で、
それからリピートして作っています。

作り方をちょっと紹介しますね。
まず最初にタレを作っておきます。
お醤油と酒と味醂を1対1対1のバランスで入れて(私は味道楽1にお酒1)、
そこに粒マスタードをたっぷり入れて、
お水も少々入れてかき混ぜておくの。
(全て目分量なので、何ccとかはご勘弁を。)

お水を入れないと味が濃くなるし、焦げやすいので絶対必要です。
これで準備OK!
超簡単。

鶏肉に軽く塩コショウしておいて、
程よく炒めた所に冷凍のポテトをドバッと投入し、
蓋をして中まで火を通します。
程よい感じになったら、
先ほど作ったタレを入れて
全体に味が行き渡ったら、はい、もう出来上がり~。

美味しいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿