気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

たまに魚も食べなきゃなあ

2023-03-15 20:34:27 | 日記
        

最近肉ばかり食べているなあと
スーパーに向かいながら考えていた卵の日(笑)の今日。
なにしろさばける魚が限られているものですから、
魚と言うと冷凍の切り身を選ぶことが多いし、
そうなると魚の種類も限られてしまうわけで…。
(赤魚とか鯖とか鰈とか…。)
魚売り場を3周くらいしたんですが、
全くピンときません。
(どれを見てもさばける気がしない😥)
結局マグロの塊を買ってきてしまいました。
なので今日は山掛け丼と久しぶりの納豆オムレツでした。
(丼もの好きよね~私。)

        

今日のマグロは冷凍だったので、
どうするのが正解か分からずしばし悩む。
(ほんと魚修業に出なきゃいけないレベル。)
少し早めに半解凍の状態で適当に(笑)切って、
白だしに漬けてみたのですが、
色が綺麗だし生臭みが消えるし「あり」でした。
旨し!
(いつもはワサビ醤油に漬けていたんですよ。)

        
      
羽生氏の東京ドーム単独アイスストーリー『GIFT』ですが、
配信終了の12日、
アクセスが集中したためか?別のトラブルがあったのか?
夕方くらいから
「探しても存在自体が見当たらない」とか
「配信終了と表示される」とか
ファン界隈がザワザワしまして、
Disney+が復旧に努めたんですが、
期限切れの12時まで回復しなかったんですよ。
(私は昼間に途中まで見ていた画面が生きていたせいか?見られました☺)
次の日になってもDisney側から何の報告も無かったので、
私の1か月契約の期限は16日ということもあり、
そろそろ解約しようかな?と思っていたら、
昨日、期限を2週間(3/31まで)延長するとtweetがありました。
こういう措置方法はDisney+では異例のことなんですって。
それだけ契約者(視聴者)が多かったと言うことなんでしょうけど、
私、16日過ぎると期間を1か月延長することになっちゃうんですけど(笑)。
ま、Disneyにとっても私にとっても
(もしかしたら契約料が上乗せで支払われるかもしれない羽生氏にとっても)
winwinということ?(笑)
また何回か見ようっと。
(ほんと羽生君を応援しているといろいろ面白い体験ができるわ~。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿