気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

和食『おがた』に行ってきました

2007-10-28 17:46:10 | yaplogから

昨夜は射手座さんがセッティングしてくれた『和食おがた』へ
H美ちゃんと3人でお食事に行ってきました。

このお店は、随分前に御野場団地内に住む職場の先輩から
「絶対お奨めだから一度行ってみて!」と言われていたのですが、
我が家からはちょっと遠いので、
「飲んで帰ることを考えるとなー。」と二の足を踏んでいたのでした。

よし、これは絶好の機会と張り切っていた私ですが、
前の日から、
父の7回忌の後引いた風邪が悪化して鼻水・声枯れ・熱・だるさ・喉痛・痰と
最悪の体調になってしまいました。
と言うわけで、今回は熱いお茶をお供にしての食事となったのです。

上の写真は今年初物のハタハタと海老の焼き物です。
焼き加減が絶妙で、
どこで食べても少し硬く感じるブリコが程よい柔らかさで美味しかったわ。

その他のお料理はこちらです。

どうです?
この豪華さ!
お通しのテーマは卵でしょうか?
鱈の子の炊いたのを頂いた時は、お酒を飲めないのが本当に残念でした。

蟹はもちろん、秋刀魚のつみれ汁もお作りも雲丹の入った茶碗蒸しも何もかも美味しかったです。

一通りお料理が出た後、
雑炊か手打ち蕎麦か選べるというので3人とも蕎麦を選んだら、
これが結構なボリュームで、
「食べられるんかい?」と思いました。

でもね、腰のあるお蕎麦の加減の良さに完食してしまいました。
後で張り紙を見たら、
ルチンがたっぷりの韃靼(だったん)蕎麦でした。
(風邪には効かないか?)

デザートの豆乳プリンも美味しかったし、大満足です。
射手座さん、幹事ご苦労様。
今度は元気な私で会いたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いて座の女A)
2007-10-29 18:29:11
H美ちゃんを駅に迎えに行く直前まで、あれこれ食べていて、やや胃もたれ状態だったはずが、入るんだね胃袋って。あのあと家でコーヒーをタップリ飲みました。のびのびにしていた食事会だったけど、ひさびさに(私は四月以来)会えて楽しかったです!いろいろ心配事があって、鬱々としていたところでしたが、出かけてよかった。
 今度の盛岡の帰り、雫石道の駅に寄って、ぜひ岩谷堂の栗羊羹買ってみて。期間限定だから、お早めに。
返信する
Unknown (matya5)
2007-10-29 20:50:29
本当に私達の胃袋は宇宙ですね!
楽しかったわ。
あの後夜中鼻水が出て大変だったけど、
今日は少し回復しました。

ちなみに栗羊羹、誘惑されっぱなし。
今年の秋はもう病院に行った後なので、
来年の秋になるのよね。
ネットで検索したら、売ってたよ!
送料が掛かるので迷ってます。
ちなみにアドレスは↓
http://www.rakuten.co.jp/hirarest/1520458/
コピペして見てみてね。
返信する

コメントを投稿