気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

地元産?

2019-10-31 20:00:16 | yaplogから

先週、アケビとドライブ途中、
象潟で寄った地元の魚を売っているお店に、
美味しそうな鮭カマが売っていたんですが、
秋田って鮭獲れるんだっけ?
学生時代、スキーツアー料金を稼ぐために、
包装紙を見ればすぐわかる
新宿の有名百貨店で「北陸物産展」とやらのアルバイトをしたことがあるのですが、
段ボールに書かれた産地がほとんど違っていた(苦笑)と言う経験があって、
魚の産地ってどこか信用ならない気がしてまして…。
訝りながらも買ってきたのですが、
今朝焼いてみたら、脂がのっていて実に旨い!
旨かったので、産地なんてどうでもよくなった私です。(現金!)
でも、本当に秋田沖で鮭って獲れるの?と調べたら、
獲れるのね~。
日本海側の鮭と言ったら、新潟が有名なものですから。
どうも失礼しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿