気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

なんか違う?

2019-10-24 20:20:06 | yaplogから


今日の料理教室は飲茶料理と言うことで、
中華スープの素を使うので、
味の素さまから、スープの素他、豪華なお土産がつくそうで…。
先生からレシピ説明の時に聞いて、みんなテンションあがりました。
お土産って、子供じゃなくても嬉しいよね(笑)。
しかも、メインは私がリクエストしたエビシュウマイ~(^^♪
プリップリのエビの食感がしっかり残って美味しい熱々のシュウマイに、
カニあんかけの炊き込みチャーハン、キクラゲのスープでした。
うまうま!


時間が押しちゃって、カボチャのホットビスケットを写す時間が無かったので、
さっき自宅で写そうと思って、ついでにお土産アップしようと、
袋を開けると…
ほんだしとコンソメと味の素。
ほんだしとコンソメと味の素???
なんかおかしい。
何度見ても、なんかおかしい。
中華料理の教室だからのプレゼントなのに、
どうした?味の素さん。
肝心のが入ってないんですけど(笑)。
でも、豪華プレゼントには違いないので、感謝して使わせていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿