気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

クミンの香りを気に入る91歳

2018-11-30 20:01:04 | yaplogから

父と同じパーキンソン病を長年患っていた、
年下の友達が亡くなったと新聞で知った母。
なんとしてもお悔やみに行かなければいけないと
施設の許可を(たぶん無理やり)取り、
歩くのもやっとなので、
ご迷惑だと反対する私と大揉しても引き下がらず…。
今日連れて行ってきました。
雪が降らなくて良かった~。
優しいお人柄の旦那様や息子さんが
「一番先に知らせたかったけど、電話が通じなくて…。」
「お母さんが遊びに来た後、見せてくれた笑顔が一番の思い出。」
と、有難い言葉で迎えてくれて、
申し訳ない気持ちも、少し慰められた私でした。
母も大満足だったみたいで、良かったのかな?(笑)

カツカレーが食べたい(好きだなあ、カツカレーが)と言うので、
お店に行ったら朝市だったせいか満席。
ガストで鶏と野菜のキーマカレー(カレーはこれ一択だった)。
一口食べたら「本格的な香りで、美味しい。こっちで正解。」と母。
どれどれ(._.)と一口味見したら、クミンの香りが効いたカレーでした。
しかし、91歳でクミンの美味しさがわかるとは!
全く似ていない親子だけど、食いしん坊なところはソックリ。
完食してました(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿