気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

終わりが見えない

2018-12-01 19:38:19 | yaplogから

久しぶりの編み物第2弾。
NHKで紹介されていたマルティナさんの「腹巻帽子」。
「みんな、飽きるって言ってたよ。」とKさんが言っていたのですが、
根気よく表編みをすれば、いつかは出来るんだから
全く問題無し!とたかをくくっていた私。
いやあ、飽きたわ(笑)。
53㎝前後の長さにしなきゃいけないんだけど、
ただいま22㎝。
まだ折り返し地点にも到達してないってことよね~。
針を細いのに変えたことを後悔(笑)。


今日の晩御飯は「まねっこ」2つ。
昨日、母のカレーの付け合わせに白っぽい福神漬け風が添えられていたので、
味見したら、クミン風味の大根漬けだったので、
クミンとターメリックを入れた即席酢漬け(左上)。
たまに拝見している秋田出身佐々木希さんのインスタに載っていたお料理から、
ほうれん草と大根おろしとえのきだけの和え物。
2つともレシピはないから、超適当。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿