気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

秋を愛でる

2018-11-02 19:44:38 | yaplogから

ランチ中、東京組に窓から見える森山の写真を送って、
もうちょっと秋らしい色合いの木々を見せたいなあと、
母の所に行く途中、あちこち寄り道してみたのですが、
今年は台風の塩害で、
茶色のままの葉っぱがごっそり落ち葉になってしまった我が家地方。
秋が無い!どこにも無い!
欲求不満だったせいか、
産直で見つけた秋をついつい買ってしまいました。
ばったり会ったケアマネさんも「わあ、奇麗~。」


定点観察(笑)その3。
仕上がった干し柿、なんと売り物になっておりました(笑)。


今日のランチ~(^^♪
炭水化物+炭水化物でした。
(牛丼の肉、もっとたっぷり乗せてくれ~。笑)
母の所に行ったら、今月から感染症予防のため個室での面会は出来ず、
事務室脇でご対面と相成りました↓
12月1月は面会そのものが禁止になるのだとか。
お母様を施設に預かってもらった先輩sacによると、
どこでも実施している冬の対策らしいのだけど、
我儘な我が母、ストレスを溜めて、
「退屈だから家に帰る!」と駄々こねるんじゃないかと
ちょっと不安になった私なのでした。

追記
先生のFBに鴻池さんの『ハンターギャザラー』に関する記事
「ハンターギャザラーその先にあったもの」(こちら)が紹介されていました。
テーブルランナーの感想が何とも嬉しい!ものでした。
写真も素敵です。
興味のある方はクリッククリック~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿