
本文の後に【重要】なお話がありますのでお見逃し無く!
現代マーケティングの第一人者“フィリップ・コトラー”氏のお話です。
_______
マーケティングに対する期待は大きく、学びたい人は多い。
とはいえ、マーケティング関係の本は多く、あまりに分厚い。
「マーケティングを学ぶのは大変なんだ」と尻込みをする人がいても不思議ではない。
そんな人たちに向けて、コトラーはこう話している。
「マーケティングを学ぶのは大変なことなのだろうか?
これについては、よい知らせと悪い知らせがある。
よい知らせは、1日あれば学べるということ。
悪い知らせは、使いこなすには一生かかるということだ」
「1日」かどうかはともかく、確かにマーケティングの教科書を読めば、ある程度の知識は身につけられる。
問題は、その知識がそのまま通用しないほど市場が変化していることだ。
_______
「1分間コトラー」
西村克己 著
ソフトバンククリエイティブより
_______
進化論のダーウィンはこう言います。
「最後まで生き残る者というのは、必ずしも最も強い者ではない。
変わりゆく環境に最も適応できる者こそ、最後まで生き残るのである」
なぜ学ぶのか?学び続けるのか?
それはまさに、ダーウィンが言うように「変化に対応するため」ではないでしょうか?
それはスポーツの世界でもビジネスの世界でも一緒です。
不変的な、百年、千年と受け継がれている話を学ぶ事と同時に、実践しながら「今」の空気を読むことも大切です。
まして、指導者や上司が学んでいなかったら、そこに付いていく人たちは「悲劇」ですし、その家族も悲劇です。
もちろん、人のせいにばかりしていたら自分が成長しませんので、上司が学んでいなかったら「自分が学べば良い」だけの話なんですけどね♪
結果を出している企業等を紹介するテレビ番組「カンブリア宮殿」を見ていても、本当に経営者のみなさんの「勉強量」が凄まじいなと感じます。
「あっ、きっとあの研修行ってるな」「あの本も参考にしているだろうな」「あの人を尊敬しているんだろうな」なんて想像しながら見てますよ(笑)
学んだモノがすべて活かせるかどうかは分かりませんが、それは「筋トレ」や「練習」と一緒で、学び続けていけば必ず本物に近づいていくと思います♪
米国の女優“アーサー・キット”の言葉で締めます。
「私は常に学んでいる。
墓石が私の卒業証書になるだろう」
【重要】
現代マーケティングの第一人者“フィリップ・コトラー”は言いました。
「顧客はハンターになった」と。
消費者(お客様)は特定の企業をひいきにするよりも、1回ごとに最も得になる企業と取引をするようになった。
従順な家畜ではなく、最高の獲物を求めて移動するハンターになったということです。
より良いモノをなるべく安く買いたいのです。
Googleの創業者の一人“サーゲイ・ブリン”は、Googleの社会における貢献は何かと問われ、
「ちゃんとした情報を持っていれば、人はもっといい選択ができる。『知っている』ってことは、損になることじゃない。得することなんだ」と答えています。
インターネットの登場により、消費行動は劇的に変わりました。
価格の比較サイトや商品レビューといった情報に溢れ、顧客との距離や関係より見ず知らずの人が書いたレビューを信じ、購入する
企業はハンター(顧客)以上のスピードを持つ必要に迫られているのです。
昨年の9月7日、「村上博志先生~究極の7時間マーケティングセミナー~」という勉強会を参加費¥29,160にて開催いたしました。
全国から、マーケティングを学びに来てくださり、とても深くて濃い勉強会となりました。
「もう一度開催してもらいたい」
「行きたいけど遠いから・・・」
「交通費の方が高い・・・」
との声を頂き、今回なんと!
当日のセミナーを映像におさめ、購入するとWeb上で見られるように致しました。
編集し6時間ほどの映像となりますので、かなり深い学びがあります。
通勤時間に音声だけ流してもヒントになりますし、寝る前の時間を利用したり、社員さんと共有して「共通言語」を使うことができるようになります。
学びの中からでしか、これからの時代を生き抜く術は得られないでしょう。
家にいながらにして、寝ながらにして、運転しながらでも、電車に乗りながらでも、何度も何度もマーケティングを学ぶチャンスをご用意致しました。
交通費もかからず、何度も何度も繰り返し学ぶことが出来るセミナービデオ・オンデマンドの価格は、
なんと!
前回行った勉強会と同じ価格の¥29,161です。
今の時代、セミナービデオ・オンデマンドほど力を付けてくれるモノはないでしょう。
(※セミナービデオ・オンデマンドとは、ユーザーが見たいときにセミナー動画を観られるという意味です)
↓ ↓ ↓
http://soul.jp.net/ondemand/
人がテレビをみて、お酒を飲んでうつつをぬかしているときに、何度も何度も見て学んでいきましょうね♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。
その他、質問等ございましたら、下記メールアドレスへお気軽に連絡下さいませ。
kei@soul.jp.net
___
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。
__________
このメルマガは、
転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/
朝礼や、飲み会の席で・・・
友人や家族の会話で・・・
どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪
下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v
00526431s@merumo.ne.jp
ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)
「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。
00526431s@merumo.ne.jp
に空メールを送ると登録できますよ♪」
よろしくお願いします<(_ _)>
__________
「魂が震える話」
発行人:けい
and-kei@hotmail.co.jp
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
現代マーケティングの第一人者“フィリップ・コトラー”氏のお話です。
_______
マーケティングに対する期待は大きく、学びたい人は多い。
とはいえ、マーケティング関係の本は多く、あまりに分厚い。
「マーケティングを学ぶのは大変なんだ」と尻込みをする人がいても不思議ではない。
そんな人たちに向けて、コトラーはこう話している。
「マーケティングを学ぶのは大変なことなのだろうか?
これについては、よい知らせと悪い知らせがある。
よい知らせは、1日あれば学べるということ。
悪い知らせは、使いこなすには一生かかるということだ」
「1日」かどうかはともかく、確かにマーケティングの教科書を読めば、ある程度の知識は身につけられる。
問題は、その知識がそのまま通用しないほど市場が変化していることだ。
_______
「1分間コトラー」
西村克己 著
ソフトバンククリエイティブより
_______
進化論のダーウィンはこう言います。
「最後まで生き残る者というのは、必ずしも最も強い者ではない。
変わりゆく環境に最も適応できる者こそ、最後まで生き残るのである」
なぜ学ぶのか?学び続けるのか?
それはまさに、ダーウィンが言うように「変化に対応するため」ではないでしょうか?
それはスポーツの世界でもビジネスの世界でも一緒です。
不変的な、百年、千年と受け継がれている話を学ぶ事と同時に、実践しながら「今」の空気を読むことも大切です。
まして、指導者や上司が学んでいなかったら、そこに付いていく人たちは「悲劇」ですし、その家族も悲劇です。
もちろん、人のせいにばかりしていたら自分が成長しませんので、上司が学んでいなかったら「自分が学べば良い」だけの話なんですけどね♪
結果を出している企業等を紹介するテレビ番組「カンブリア宮殿」を見ていても、本当に経営者のみなさんの「勉強量」が凄まじいなと感じます。
「あっ、きっとあの研修行ってるな」「あの本も参考にしているだろうな」「あの人を尊敬しているんだろうな」なんて想像しながら見てますよ(笑)
学んだモノがすべて活かせるかどうかは分かりませんが、それは「筋トレ」や「練習」と一緒で、学び続けていけば必ず本物に近づいていくと思います♪
米国の女優“アーサー・キット”の言葉で締めます。
「私は常に学んでいる。
墓石が私の卒業証書になるだろう」
【重要】
現代マーケティングの第一人者“フィリップ・コトラー”は言いました。
「顧客はハンターになった」と。
消費者(お客様)は特定の企業をひいきにするよりも、1回ごとに最も得になる企業と取引をするようになった。
従順な家畜ではなく、最高の獲物を求めて移動するハンターになったということです。
より良いモノをなるべく安く買いたいのです。
Googleの創業者の一人“サーゲイ・ブリン”は、Googleの社会における貢献は何かと問われ、
「ちゃんとした情報を持っていれば、人はもっといい選択ができる。『知っている』ってことは、損になることじゃない。得することなんだ」と答えています。
インターネットの登場により、消費行動は劇的に変わりました。
価格の比較サイトや商品レビューといった情報に溢れ、顧客との距離や関係より見ず知らずの人が書いたレビューを信じ、購入する
企業はハンター(顧客)以上のスピードを持つ必要に迫られているのです。
昨年の9月7日、「村上博志先生~究極の7時間マーケティングセミナー~」という勉強会を参加費¥29,160にて開催いたしました。
全国から、マーケティングを学びに来てくださり、とても深くて濃い勉強会となりました。
「もう一度開催してもらいたい」
「行きたいけど遠いから・・・」
「交通費の方が高い・・・」
との声を頂き、今回なんと!
当日のセミナーを映像におさめ、購入するとWeb上で見られるように致しました。
編集し6時間ほどの映像となりますので、かなり深い学びがあります。
通勤時間に音声だけ流してもヒントになりますし、寝る前の時間を利用したり、社員さんと共有して「共通言語」を使うことができるようになります。
学びの中からでしか、これからの時代を生き抜く術は得られないでしょう。
家にいながらにして、寝ながらにして、運転しながらでも、電車に乗りながらでも、何度も何度もマーケティングを学ぶチャンスをご用意致しました。
交通費もかからず、何度も何度も繰り返し学ぶことが出来るセミナービデオ・オンデマンドの価格は、
なんと!
前回行った勉強会と同じ価格の¥29,161です。
今の時代、セミナービデオ・オンデマンドほど力を付けてくれるモノはないでしょう。
(※セミナービデオ・オンデマンドとは、ユーザーが見たいときにセミナー動画を観られるという意味です)
↓ ↓ ↓
http://soul.jp.net/ondemand/
人がテレビをみて、お酒を飲んでうつつをぬかしているときに、何度も何度も見て学んでいきましょうね♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。
その他、質問等ございましたら、下記メールアドレスへお気軽に連絡下さいませ。
kei@soul.jp.net
___
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。
__________
このメルマガは、
転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/
朝礼や、飲み会の席で・・・
友人や家族の会話で・・・
どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪
下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v
00526431s@merumo.ne.jp
ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)
「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。
00526431s@merumo.ne.jp
に空メールを送ると登録できますよ♪」
よろしくお願いします<(_ _)>
__________
「魂が震える話」
発行人:けい
and-kei@hotmail.co.jp
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/