AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

最後の夕日 「魂が震える話」vol.2094より

2013年12月31日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------

今日で今年も終わりですね♪


早いものです。


以下の文は毎年ご紹介していますが、今年も懲りずにご紹介させて頂きます。

_______


一月一日の


「初日の出」を拝む人はいるけれど


十二月三十一日の


「最後の夕日」に手を合わせる人はいない。


いやな事も多かった一年かもしれないけど


多くの出会いが今の自分を創ってくれた。


わかりもしない明日をただ待つことより


感謝の心で


すべてを観ることができ


受け取ることができたらすばらしい。


同じ祈るなら自分のことより


多くの人の幸福を祈ることができる人間でありたい。


やさしさにも大きさが必要だ。


(林覚乗和尚のお話より)

_______


初日の出や初詣で願い事をするのもいいけど、


もっと大切なのは、今あるもの、今あること、支えて下さっている周りの人たちに感謝をすることですね♪


今年も一年、このメルマガを読み続けて頂きありがとうございます<(_ _)>


みなさまのお陰で本を出版することも出来ましたし、本当に毎日勇気付けてもらいました。


皆様のお陰で今があります。


心より感謝し、今年最後の夕日を眺めたいと思います。


それではみなさま、良いお年を♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m


___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp


メルマガの解除は、下記のアドレスから出来ます。


http://merumo.ne.jp/00526431.html



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1144弾 幸せの種蒔き | トップ | 基礎 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたしやきの窯元です♪ (なおこ)
2013-12-31 20:40:32
うたしやきの窯元です

アトリエ一円さん

一円さん

けいさん

うたしな皆さん

ありがとうございます

今日の役に立つ話

神様に好かれていない人はいない

偶然ではない

人間の気分には、浮き沈みがあります。

気分が沈んだときに、自分で元気を回復できる方法

があります。それは、自分で作っておいたある資料を

見ること。その資料の作り方をお教えしましょう。

まず、ノートを買ってきます。そのノートに偶然だけど

面白い、と思った出来事を書き留めておくのです。

世の中には、いろいろな偶然があります。他人にどう

評価されるか、ということは考えず、ただ自分が「面白

いなぁ」と思ったことを書いていきます。

例えば、こんなことがありました。高速道路を走ってい

たときに、、私たちの乗っている車を追い越して、前に

入った車があった。運転していた男性が、「正観さん、

前の車のナンバープレートを見てください」

というので、見ると「12-59」と書いてありました。

そして、ちょうどそのとき、時計が十二時五十九分を

指していたのでした。こういう、ちょっと面白いと思った

ことを書いていくのです。

それがだいたい百件を超える頃に、次のような結論

になるでしょう。「あぁ、私はどうも、神様に好かれてい

るみたいだ。」百件を超えると、偶然ではないのだな、

というふうに思えるようになります。

5件、6件ではなかなかそうは思えないかもしれません

が、百件ともなると、ものすごく自分が恵まれているこ

と、そして恵んでくださっている方がいるのではないか

、ということに気がつきます。

出典 「人生を楽しむ」ための30法則 小林正観先生

私も含め誰かのお役に立てましたら幸いです

私も思い出すことができる範囲で書き込むと、

少し前、帰宅時に、バスさんを待っていると、後ろから

クラクションをガンガン鳴らされている車を発見

バス亭の目の前に接近

そのクラクションを鳴らされている車のNOが 1218

だったり、遠方勤務が続き、睡眠時間を確保することで

なんとか持っている体力の限界~

の通勤の一番最初に見た車のNOが 1218

などなど.....

車を運転していても、隣通しの車の NOが一緒だ

など、おもしろ~い(≧▽≦)

と思うことがけっこうあります

私も書いていきますね

今日の幸せな話

今日は8時間も眠れまして

掃除したり、洗濯したり、のんびり読書もできました

いま、ディズニーのオルゴールサウンドを聴きながら

暖かい部屋で、ゆっくりしています

今日は大晦日ですね

午前0時をめどに、氏神さまへお礼参りに行ってきます

毎年恒例なので

おみくじも引いてきます

全部、神頼みのわたくしですが(笑)、道を踏み外さな

いよう、教えをいただくのは私には必要なことです

今年は、肺炎に2度なったり、腰部を痛めたりもしまし

たが、今日、この日

静かな一日を迎えられて本当に有難いです

私の書き込みを一年間読んでくださった

一円さん

ゆらぽんさん

Chicoさん

皆さん

この人大丈夫

と思った方もたくさんいらしたと思います

つたない文章にお付き合いくださり、心から感謝します

一年間、有難うございました

最後に、明日が元旦ですので、最後に役に立つ話

明日は新月です

願いごとを10個まで、完了形で書くといいと聞き、私

もしています

例えば.....

「2014年、無事に健康で、過ごすことができました。

ありがとうございました。」

のように

あなたと私がいや栄えますように

いや栄えるとは


ともに栄えますようにの意だそうで





今年もお世話になりました

よいお年をお迎えください

返信する
ありがとうございます(*^◯^*) (ゆらぼん^ ^)
2014-01-01 09:10:03
なおこさん
一円さん
皆さん

あけまして おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

『すべてに感謝』

で 目覚めた朝

嬉しい~楽しい~幸せ~です☆☆☆

皆さんに 感謝(*^◯^*)

ありがとうございます♪♪♪

今日は 初売り 皆さんの起こしを
お待ちしておりますm(_ _)m

うふふ^ ^

行って来ますo(^▽^)o

返信する