AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1144弾 幸せの種蒔き

2013年12月30日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…名古屋の筆侍&笑いスイッチャージャッカル。さん♪のプレゼントで『今日の誕生日の花(「わたしの一花」より)』です☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



私のいたボクシングジムは、ボクシングは表向きの顔で、別産業で都内でも力を持っていた。

その産業の人間に私は騙され、29歳のときボクシング引退後、ラーメン屋をさせられ酷い目にあった。

様々な事情のために利用されていた。

10年間コツコツ貯めたお金も全て失った。



その男に楯突いたとこで勝てるはずがない。相手のほうが大きな権力を持ち過ぎてる。


「知らぬが放っとけ」

そんな諺があったような…


騙された私も青二才!

その男のことは忘れて自分の生活のため淡々と働いた。




あれから約10年経ち、昨日聞いた話では、その男は失脚し何十年もいたその業界から追い出されたそうだ。




「自分が蒔いた種は自分が刈る」

良いことも悪いことも。


あの男は失脚した、それが彼が蒔いた種。恨みもなく「知らぬが放っとけ」で良かった。

(※まあ、騙された私も過去に人を騙したからそのような目にあったのかも…。全く心当たりはないがね!)



全ては自分に返ってくる。


我慢できない人がいても放っとけ!復讐の必要はない!


私が上に吐いた唾は私にかかる。

あなたが正月太るのは餅の食べ過ぎだ、私がクリスマスに食べたケーキではなくあなたの餅が原因。

全てはその人自身で完了する。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
他人に惑わされず
淡々と自分自身の道を生きよう
あなたはどんな種を蒔きますか?
自分が刈りたい実の種を蒔こう。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


そう、楽しくみんなに愛されうまくいってるあなたの姿を思い浮かべてみてください(^_^)

「良かった良かった(^_^)」と言える光景を☆


「今年も良かった良かった(^_^)ありがとうございます。」

「来年も良かった良かった(^_^)ありがとうございます。」



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


★★誕生日花占い★★
   12月30日
バラ(ファイヤーアンドアイス)
http://photozou.jp/photo/show/2829656/194960422
このバラは、温かさと冷たさ、善と悪などの2面性を秘めている。あなたは冷淡かと思えば急に情熱家になりなど極端な性格の持ち主。


では、いい午後を☆

00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v@softbank.ne.jp
まで♪
……………………………

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1255/?guid=ON



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド・イン・ジャパン 人... | トップ | 最後の夕日 「魂が震える話... »
最新の画像もっと見る