AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1186弾 高島亮さん講演会

2014年02月10日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ゆらゆら~のゆらぽん^^さん♪からいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



昨日、師崎荘(知多半島南端)での高島亮さん講演会へ!

高島亮さんは、小林正観さんの師範代として亡き正観さんの教えを皆さんにわかりやすく教えている。


私は、正観さんの形見のネックレスを付け師崎へ向かった。

師崎荘からは、三河湾や渥美半島、太平洋が一望でき美しいパノラマが広がる。



「ほめ合うワーク」は気持ち良かった。

ほめる練習
ほめられる練習

投げ掛けと同時に
受け取る


人をほめるときは、相手のいい部分を探し出す!良い部分がたくさん見えてくる。

逆に、ほめられるときは幸せいっぱいだ。天国にいるみたいだ!自分が気づかない長所を知る。


人はほめられると喜び、自発的に動くスイッチが入る!




あまりほめられたことがない人は、人をほめることもあまりできないそうだ。



あなたが愛ある言葉を発していこう!ほめられた人は、人をほめる人になっていく!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたから始まる
幸せの言葉の投げ掛け!
受け取る幸せ!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



受け取る喜びを体で表現したが、私のオーバーな表現が目立ったので、

高島さんに、指名され見本としてみんな前で披露した(^_^)v

受け取るときも派手に!
与えた人が喜ぶよ☆



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


ではいい午後を☆



00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v(a)softbank.ne.jp
(a)を@に変えて♪
……………………………

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1298/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥かぶら 人の心に灯をとも... | トップ | 負ける余裕 「魂が震える話... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハハ・・・ヽ(´▽`)/ (ゆらぽん^^)
2014-02-10 20:44:38
そ~なの~

そ~~~~なの~~~


ゆらぽん^^も 昨日の師崎荘での高島亮さんの講演会に参加させて頂きましたぁ

ジャッカルさんの
喜びの体の動かし方 

最高に 面白くって 素晴らしかったです~



「もっと 言って~ もっと 言って~~~

っと

褒め言葉を 楽しく 受け止め
ありがとう~~~

って ことなんですけど


皆さんの 笑顔

最高でした



あなたはあなたのままでいい んだよ~~~^^



ありがとうございます(*´ω`*)
返信する