AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1182弾 全部やれ!

2014年02月06日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…うたしやきの窯元なおこさん♪からいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



堀江貴文さん「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」より(省略して一部抜粋♪)↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何事に対しても「できる!」という前提にたって、「できる理由」を考えていく。

そうすると、目の前にたくさんの「やりたいこと」が出てくるようになる。

自分がほんとうにやりたいことは何なのか、道に迷うこともある。


僕からのアドバイスはひとつ、「全部やれ!」だ。


ストイックにひとつの道を極める必要なんてない。

やりたいことは全部やる。

一貫性がないと批判されようと、全部やりきる。

僕はそうして生きてきた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



僕もあれこれやってると、一貫性がないと言われるが、

本能の赴くままに、
やりたくなったらやり、やめたくなったらやめる!
ハ虫類脳の指令のままにだ!



ただ敢えて一貫性を宣言するなら、どの道にも

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
愛を説く!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

という根底があり、やってることは手段にしかすぎない!



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


ではいい午後を☆



00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v(a)softbank.ne.jp
(a)を@に変えて♪
……………………………

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1294/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つの上下関係 人の心に灯... | トップ | 毎日、手を合わせる 「魂が... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに、 (chico)
2014-02-07 03:48:44
病でたおれてます。

骨の髄までしゃぶられた、そんな感じ。笑

きづきの季節かな。

やすみます。

からだがこわれたら、どうしようもないもの。

無理はできないね。

一生懸命なにをやってきたのか、わからない。

そんな季節です。

返信する
ひさしぶりに、 (chico)
2014-02-07 03:49:04
病でたおれてます。

骨の髄までしゃぶられた、そんな感じ。笑

きづきの季節かな。

やすみます。

からだがこわれたら、どうしようもないもの。

無理はできないね。

一生懸命なにをやってきたのか、わからない。

そんな季節です。

返信する
じぇじぇじぇ~~~w(゜o゜)w!!! ()
2014-02-09 17:34:46
chicoさん、マジか~~w(゜o゜)w!!!

大丈夫~~~?

がんばりすぎちゃったのかな~~~

自分自身にも『愛』と『感謝』ですよ~~~
しなくてもいいけど~~~(笑)


自分自身にも『愛』と『感謝』の投げかけの実践をしていると~~

自然と自己管理というか…

自分自身の健康管理や嬉しい楽しい幸せなライフスタイルの確立が出来上がっていきますからね♪

いいと思いますけどね~~


まあ~しなくてもいいんですけど~~~(ちょっと、くどいかな…)



アトリエ一円さんに遊びにきてくださるご縁で言わせていただきますけど、

自分自身を大切にしてくださいね~~~

下ネタの一ん円さんなんて、


『あの~~~ぼく…

 まだchicoさんのこと
 
 骨の髄(ずい)までしゃぶってないんですけど~~先、越されちゃったな~~~…(^^)(笑)』


と、愛変(あいか)わらず、

また、おバカな冗談言ってますけど…

ほんとね、chicoさん、お大事に


chicoさんの一生懸命やってきたことすべては、
一つ残らず『投げかけたものとして

返ってきます』からね♪


『なにやってたんだろ』なんてことはありませんからね○


愚痴泣き言不平不満悪口文句を一言も言わないでいると…

バッチリ『投げかけたものが返ってくる』んだけどさ♪

愚痴泣き言不平不満悪口文句を言ってしまうとさ、

言った分は、『ち~~~ん♪』ってしっかり差し引きされてしまいますから…

宇宙の法則性○

宇宙の超ウルトラミラクルスーパーコンピュータ

みたいな正確(せいかく)で律儀(りちぎ)で、
不可思議なものなんですけど、

決して裏切ることのない、

裏切られることもない仕組みこそ、

私は信頼に足るものと考えていますけどね○


信じなくていいですけど、

その意味では、みんな一人一人平等で、

自分自身の投げてきたものは、

すべて自分自身に返ってきていて、

本人ですべて自己完結(じこかんけつ)しています○


『今』の自分自身や自分を取り巻く世界は、
『自分自身が投げかけてきたものの集大成です』


ですから、ほんとうはだれのせいでもありません

今の自分が気にいらないのなら、

とりあえず、

『今』自分の『投げかけているもの』をよくよく検証してみることです☆


『今、自分の受け取っているものは

 過去に自分が投げかけてきたもの』です。

そして、

『今、自分の相手に投げかけているものが

 将来、自分自身が受けとるもの』です○


『自分が受け取りたいものを

 自分が相手に投げかけていく』わけです♪

(くどいですけど、そうしなくてもいい♪)

ちょっと、わかりにくいかもしれないんで、
まあ~聞き流してください♪

とにかく、

一生懸命、倒れるほどに働いて、

『傍(はた)の人を楽(らく)にする』という投げかけになっていたのだとしたら、

それはそれでなかなかできない、素晴らしいことですけど、

自分自身を嬉しい楽しい幸せにするという投げかけが抜け落ちてしまっていたかもしれないですね~~~

自分自身を嬉しい楽しい幸せにする実践をしていたら、

そこまでは『無理しない』ですもんね。

まあ~~

chicoさんの人生だからな~~~

一円さんがああじゃこうじゃ言っても、

いたしかないので、

とにかく、

一円さんは、chicoさん、アトリエ一円さんに遊びにきてくださるおかたには、

にっこり笑顔で嬉しい楽しい幸せ~~でいてくれたらいいな~~~

そうでなくてもいいけど~~~

そういてくれたら~~~

嬉しい楽しい幸せだな~~~ってなものですので、

『お休み(リラックス・感謝の時間)』もたいせつにしてくださいね~~~

一円さん♪はそういう感謝の時間・リラックスの時間が毎日、けっこうありまして…(笑)
超~~~ゆるゆるしています♪笑(*^.^*)

それでは、chicoさん♪

ごきげんよう☆☆☆

みんなに、ありがとうございます☆(^人^)☆
ありがとう☆ありがとう☆









返信する
はい (chico)
2014-02-10 07:55:42
大声で連呼

靴がなくなる

車にいたずらされる

低い波動に、たくさんうたれていました。

やまいのまえに、やまでころびまして……笑

治療しながら…なーむなーむ笑

おかしなことに、やんわりめすが、おすが

ひいてみるかんじかな


ゆるゆる、からだがたいせつ

自分をもっとたいせつに~

ゆらゆらあんぜんな、ばしょに、かくれなきゃー

一円ちゃん、ありがとうね~

はいさい、おまわりさん、ありがとう~ゆらゆら笑

ごほんごほん

わぁ~

どうにか、わらって、みえない、きこえない、きけん

から、するんと、ゆかなきゃね~

あとりえにこれて、うれしいなぁ~♪

ありがとう。ありがとう。ありがとうさーん。
返信する
へぇ~~~~ ()
2014-02-10 14:43:19
chicoさん、

そっかぁ~~

そんなことあったんだ~~~

心のないことする『ボーイズ&ガールズ』がいるものですね~~~(笑)

そういうことをする人たちのお顔は、

やっぱり『いじわるなお顔』をしているんでしょ~~ね~~~、

お顔は、とっても正直だから~~~~


靴を隠すなんてヒマな人もいるものですね~~~(笑)
それにさ~~あ、

chicoさんが、そんなことをしたくなるくらいに目立って、気になる魅力的な存在だから、そんなことするんでしょうかね~~~

気にならなければそんなことしませんからね~~~

chicoさん♪がよほど可愛いかったり、好かれたりするかしら(笑)

『男はつらいよ』のニュー女の子バージョン『人気者はつらいよ♪』とか、『モテる女はつらいよ』って感じかな…


まあ~それはさておき、

chicoさんのほうは、

いじわるをされている側ということで、

ひとまず、よかった☆よかった☆



いじわるをする人よりも、

いじわるをしない人のほうが、

はるかにお得です☆☆☆

宇宙の法則的に、

『投げかけたものが返ってくる』んですからね、

いじわるなんてしないほうが『得』『徳』です♪


それでね~~

chicoさん♪にいじわるする人は~~

chicoさん♪の人格の扇(おうぎ)を大幅に広
げるてくださるありがたい存在ということにしてしまうわけ♪

受け入れ難いかもしれませんけどね~~~

そういうことにして、


『わたしはあなたに感謝し続ける』

『わたしはあなたを愛し続ける』

『わたしはあなたを信頼し続ける』


どんなにひどい相手でも(笑)

自分自身の心の整理整頓をして、

そういうことにしておくわけ、

仲良くなれなくてもいいの、

お互いに嬉しい楽しい幸せの者間距離をとってさ、

これはちょっと、

はじめは、訓練・練習(レッスン)の要素がありますが、

慣れて、得意になればなんてことはありません、

そういうことをしていくとね~~~

ものすごく美しい魅力的な存在感のある人間になって、周りの人たちもステキな人に恵まれていくように、自然となっていきますので『お得&徳』です♪

そうそう、

一円さん♪のお友達の二十代の女の子Aさん♪は、

やっぱり学生時代に、chicoさん♪みたいな思いをしたことがあったのだそうで、

あんまりいじわるがひどかったのだそうで、
学校の先生に相談したら、

やっぱり、


『人間、

 愛し続けること。

 信じ続けることだよ。』


って教えてくださったのだそうで、

それで今まで、

それを心に秘(ひ)めて生きてきたそうですけど、
二十代でお若いのですけどAさん、

それはそれは美しい、ふんわり優しく、チャーミングな可愛いげのある、内面からほのかに光輝くような魅力的な存在感をお持ちなんですよね~~~

こんなお方もいるんだ~~って感じのピュア&ビューティフルな女性なんですけど、

やっぱり、お心がけの美しいお方は、

どんどん美しく魅力的になっていくんだなぁ~~~、
と感心して、その可愛い女性Aさんに鼻の下&アソコを伸ばしていた…というのは冗談ですけど(笑)

うっとり見とれてしまったというのはホントです(笑)

まあ~それはいいとして、



『わたしはあなたに感謝し続ける』

『わたしはあなたを愛し続ける』

『わたしはあなたを信頼し続ける』


の実践も、相手が受け入れ難い存在であればあるほど、

難易度が上がり、レベルが上がり、深まっていきます。

キリストさんという聖者さんは、

十字架にはりつけにされて、

殺されてしまったという伝説がありますけど、
キリストさんは、

自分を『今』まさに殺さんとする人たちをも、

『この人たちはわからないでいるだけなのです』と、

天(神)に自分を殺そうとしている人たちのゆるしをこい、


『わたしはあなたを愛し続ける』

『わたしはあなたを信頼し続ける』


というお心でありつづけたお方だったわけですからね~~


『どんな相手も、

 愛して、信頼して受け入れる』

 という実践のレベルの高さ、

 深さがハンパじゃないお方だったわけですが、

まあ~~

キリストさんのようにはできなくても~

自分の身の丈のところで実践していくだけでも、
Aさんみたいに、ピュアでキュートでチャーミングな魅力的な存在になっているんですから、
いい感じだな~~~と、

まあ~~chicoさん、

一円さん♪の一人ごとですから、

そうしなくていいですからね、

そうしなければならないというお話ではありません、

まあ~参考になればと思って話しているだけですから。

『あなたはあなたのままでいい』

『今のままでいい』なのですからね♪

『そういうときもあるよね~~~笑(*^.^*)(*^.^*)』で笑い話にして済めば話は早いんですけど…

昨日のコメントも、chicoさんに届くかな~~~
届かなくてもいいけど~~~

届いたら~~~嬉しい楽しい幸せだな~~~~って思っていたので、

chicoさんに読んでいただけてよかった☆☆☆
ありがとうございます☆(^人^)☆

気まぐれなコメントですが、

みんなに、ありがとう☆ありがとう☆







返信する