AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3575 人は基本的に変化が嫌い 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*...

2018年01月21日 | 
「人は基本的に変化が嫌い」というお話です。


_______


人は基本的に、安定が好き。


変化は嫌いです。


多少欠陥があっても、慣れたものに親しみを感じるように、つくられています。


それゆえ、似た者同士であつまって、いわば同盟を組んで、安定が崩れないように平衡を保っています。


それゆえ、あなたが突然、


「こんな現状を、変えようよ!」


と言い出すことは、彼らにとっては、見たくもないことを、突きつけられている感じがするかも。


たとえ、あなたの言い分が、百パーセント正しかったとしても、


「そんなこと、何かが崩れてから考えようよ」という勢いかもしれません。


それゆえ、あなたの時間を、幸せなものにするためには、価値観の合わない世界と、いつまでもご縁をいただいているわけにはゆかない。


_______


なりたい自分になる7つのステップ

藤沢優月 著

ディスカヴァー


_______


変化を好む人は少ないものです。


何かを始めようとしたり、何かを変えようとすると、必ず否定的な人が現われます。


携帯電話からスマホにシフトしているとき、おもしろがって直ぐにスマホに変える人と、「自分は今までの携帯電話がいい。スマホは流行らないと思う」などと言っていた人がいたと思います。


しかし、残念なことにその後、ほとんどの人がスマホを持つ時代があっという間に訪れました。


車もこれからは、高速道路での自動運転がどんどん加速するでしょう。


もう、オートマとかミッションの次元を飛び越えています。


イーロン・マスクは、東京―ロサンゼルス間を32分で移動し、100人が乗れる「ロケット飛行機」を開発しています。


おそらく、現実になるでしょう。


江戸時代から見たら、今の時代も考えられないことだらけで、自分が生まれたころから考えても、あり得ない程変化しています。


世界中の誰とでも繋がることができ、世界中の情報を個人が入手でき、パソコンをポケットに入れて持ち歩き、顔認証でロックを解除するなんて、僕の子どもの頃からしたらSFです。


でも、確実に変化は起きるのです。


ダーウィンの有名すぎる言葉が響きます。


「この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。


そうではない。


最も頭のいいものか。


そうでもない。


それは、変化に対応できる生き物だ」


変化を恐れるのではなく、変化を楽しんでいきたいものですね♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。
「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

kara-reg+tamafuru@rush1000.com

空メールを送信して登録できます。

※件名にはお名前を指定することができます。
※お名前を入力する場合は、姓と名はスペースで区切ってください。
※宛先は変更せずにそのまま送信してください。

___

よろしくお願い致します。


--------------------

発行責任者  「魂が震える話」けい

お問い合わせ kei@tamafuru.com

--------------------
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「疲れる、面倒くさい」とい... | トップ | vol.3239 [いま] 100人の1... »
最新の画像もっと見る