AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

耳は二つある   「魂が震える話」vol.963 より

2010年11月26日 | うたしやきなお話
一円が愛読しておりますけいさんのメールマガジンよりお福分けさせていただきます〓〓〓〓〓
耳は二つあるの話いいですね〓〓〓〓〓
一円もよく人の話を聴かないとな~ハハハハハハ~〓〓〓〓〓
けいさん、いつもありがとうございます〓〓〓〓〓
写真は福井駅で路上詩人をしておられる書家の竹嶋大貴さんの作品です〓〓〓〓〓
--------------
いつも読んでいただきありがとうございます〓〓
感謝します〓

_______
耳は二つある
_______


おはようございます〓


けいです♪


今日もとっても良い一日になる予感がいたします♪


朝からてっぺん大嶋さんの爽やかなお電話を頂き、目覚めもバッチリです(笑)


よっしゃ!いきますっ!



それでは、渋谷のセミナーの続きを・・・


“日本一のホストクラブ経営者”井上敬一さん


この日もフジテレビさんのカメラが追っかけ取材しておりました♪


お話しも面白く、本当にアツい方です!!


一番心に残っているのは「す・な・お・の法則」です♪


人と出会った時、


相手の夢や目標を必ず聴くようにすると良いんですって♪


そして、


その時の聴き方がポイントです!


す・な・お


に聴く・・・


す すごい


な なるほど


お おもしろい


この「す・な・お」を取り入れて聴くと、相手も気持ちよく話しをできるし、相手の可能性を引き出す事ができるそうです♪


確かに、そんなふうに聴いてもらえたら嬉しいですよね♪


お話しを聴く時も「す・な・お」の法則をつかうと相手が喜びますね♪


敬一さん、ありがとうございます♪


明日は鈴木兄貴のお話です♪



【負けたらいかんぜよっ!!!】



「人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。


それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ」


by ユダヤのことわざ



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いです〓



【魂の緊急告知】


今日のお話の、井上敬一さんと、鈴木正大さんの講演会が、静岡県沼津市で聴けます♪


来年の2月23日(水)


場所はサンウェル沼津です♪


18:30スタート!!!


詳細はまた明日のメルマガで告知させて頂きますが、この日は静岡の沼津がアツくなりますね♪


静岡、要チェックです(笑)



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


絶好調「魂が震える話」ブログはこちら

 ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/and-kei/


是非、読者登録お願いします〓


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


Twitter(ツイッター)やってます♪

「魂が震える今日の一言!」をつぶやいてます♪

良かったらフォローしてください♪

 ↓ ↓ ↓ 

http://twtr.jp/user/andkei/follow


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、断りは要りません♪(ちょっと宣伝しといてね(笑)


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪
(こちらにはアドレスが暗号で届きますので、メルモを通してのやり取りになります)


毎日届く、皆様からのご感想や、応援メールのおかげで続けさせて頂いております。わざわざお時間を割いてメールして頂き、


本当にありがとうございます。


感謝します。


「魂が震える話」


〓kei〓



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ます〓


http://merumo.ne.jp/00526431.html


[メルモPR]
視力の低下はレーシックで回復

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526431
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工夫改善。 | トップ | 解体新笑^^  柳家 花緑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴くこと (ジャッカル。)
2010-11-26 23:48:53
大切ですね。

耳が二つあるのはよく聴くためなんですね。

そのメルマガは、以前から噂は聞いてました。先日、なおちゃんの紹介で登録しました。

素敵な内容ですね。
返信する
はい。 (松本 一円)
2010-11-27 00:27:35
ジャッカルさん、

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~~

とってもステキなメルマガを毎日発信して

います。
なおさんも気に入ってくださったみたいで

みなさんに紹介してくださいましたね~~~~

ほんとありがたいことです。

耳二つ、口一つの話はとても

興味深いものに思われたので、紹介させて

いただきました
返信する
先日ぅ (イネ~イ~ネ♪)
2010-11-27 23:09:19
え~っと 

先日 気学の講座を 受けましてねぇ


最初に コミニュケーションの話がありまして

会話の 主導権は

話し手

受け手

さて どちらでしょう
返信する
さて? (イネ~イ~ネ♪)
2010-11-27 23:10:51

 受け手 

 です
返信する
やっぱぁ (イネ~イ~ネ♪)
2010-11-27 23:16:14
 
やっぱ 主導権は 女性


あっっ

そういう 話ではなかったですねぇ~
返信する
ハハハハハハ~ (松本一円)
2010-11-27 23:48:01
ほんとですね~

話し手よりも聞き手に主導権があると

いうことですか~

なるほどなるほど~

そうなるとやっぱり一円といねさんのおしゃべりの場合、
一円がしゃべりっぱなし笑いっぱなしですから、いねさんの掌の上をコロコロと気持ちよく嬉しい楽しい幸せ~にコロがされているコロチャンなりますね~

アハハハハ~

今日はあすかさんとも電話でおしゃべりしましたが、やっぱり一円がしゃべりっぱなしでしたからね~主導権はあすかさん

正観さんいわく、

『男はバッカですから』

の典型的なパターンになりますかね~
耳二つで口一つだから、よく聴こうという話を紹介した張本人が、こうおしゃべりなんですよね~おかしいな~アハハハハ~(笑)

返信する