AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

もっと自分を好きにならんと。

2011年10月09日 | 名古屋・縁ディさんコーナー

恋人と別れた夜に


仕事を休んだ午後に


結婚記念日に


友だちとケンカしたときに


無性に誰かと話したい夕暮れに‥‥


お疲れ気味の*こころ*がほっとする、ことばのサプリメント


 


     そんな日の50の言葉   by 名畑雅彦


 


この本は縁ディの三つの石ころの作家 名畑雅彦氏の本です


 


三つの石ころの出会いから、1年後‥


 


この作家、名畑氏と巡り会えたわけで


ご縁とは不思議なものであり


ありがたき幸せであります


 


近頃、名畑さんにお会いして、このアトリエ一円のお仲間のお話や


 


一円さんのことも話したりして、


 


またみなさんにもお会いしていただけたらいいのになあ~なんて


 


楽しい想像の中、名畑さんとワクワク話してます


 


 


名畑さんのお言葉の中のひとつ、紹介します


 


  「黙っとったらわからんて。」


 


うれしかったら感謝の言葉。


怒りの時は慈愛をもって。


淋しい時こそ素直になって。


わかってほしけりゃ心を込める。


伝えたい事が山ほどあります。


 


そのために私たちは言葉をもって生まれてきた。


 


      by  名畑 雅彦


 


そうですよねえ~


黙ってたら伝わらないことありますよねえ~


ほんの一言の言葉でたくさんの気持ちが伝わる‥ってこともありますね


 


そうやって、また、伝えていきたいです


ちなみに名畑さんと縁ディ、5年前に同じイベントに参加してたんですが、


場所が違っててお会いできませんでした


 


 


でも5年の歳月を経てやっとお会いできたわけで


 


 


また、長いご縁のお話ができると思います


 


では、本日はこの辺で


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦わずして勝つ 人の心に灯... | トップ | 必殺、同時上映! 「魂が震... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん…縁ディサン… (松本一円)
2011-10-09 14:30:42
そうだったんですか~…

あの三つの石は作家サンの作品だったんですね~…

昨日ステキな…

石ころがダイヤモンドだった…

っていうお話があって…

縁ディサンのお写真がちょうどよかったので…
貼らせていただいたんですよね~…

その作家サンなんですね~

『名畑雅彦サン』

でしたか~~

どうもありがとうございます…

縁ディサンいいね~…

「黙っとったらわからんて。」

ってね~…

そうなんだよね~…

そういうことなんですよね~…

だから…

一円サンも…べらべら…べらべら…

妖怪人間(ようかいにんげん)…

ベムベラベロでしたっけ…

よくわかりませんけど…笑

『人間になりたい』ってね…

正義の味方になるんだっけな…

さらなる凶悪(きょうあく)と戦うんだっけな…
そんなお話だったかな…

わかりませんけど…

忘れてしまいましたけど…

この度ジャニーズの亀梨サンたちが…

実写化のドラマやるんですよね…

一円サンも…

子供のころ…なんだか…

よく…そのアニメ見せていただきました…

そのアニメが…

今頃実写化されて…

ドラマになってくるんですもんね~…

この世は…不思議…

ワンダフル…ミラクルですね…

縁ディサン…

嬉しい楽しい幸せなお話…

ありがとうございます…m(__)m…


返信する
Unknown (ジャッカル。)
2011-10-10 21:48:26
縁ディさん、素敵な本の紹介ありがとうございます。

今週、本屋行ってみます。

個展ではお世話になりました。

一円さんも妖怪人間べム見てましたか、私も見てました。内容は覚えてませんが

はやく人間になりたい

てセリフは印象的でした。正直気持ち悪い妖怪ですが、心は正義のヒーロー!愛の戦士!

子供ながらに容姿だけでは、判断できないと思いました。心が大切ですね。

返信する
へぇ~… (松本一円)
2011-10-10 23:06:51
アハハ~…

ジャッカルサンも見てましたか~…

『妖怪人間ベム』…

アハハ~…

ウケるな~…

あの気色わるさが…

なんとも可愛くて…

チャーミングなんですよね~…

一円サンも…なんか好きでしたね~…

今回の実写化の…

ジャニーズの亀梨サンとかね…

『早く人間になりたい』って…

あの妖怪人間が…

人間になることができたら…

中身は…ジャニーズの亀梨サンとか…

キラキラしたステキな人になるオチかと…
思うんですけど…

いいですね~…

いや~スバラシイ…

楽しみ楽しみ…

ありがとうございます…◎^∇^◎

返信する