AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

今が一番はやい 「魂が震える話」vol.1438より

2012年03月15日 | うたしやきなお話
一円サン♪の愛読しているメールマガジンより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…
写真は…伊勢志摩のマリカサン♪の提供です…ありがとう…ございます…m(__)m…


いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
今が一番はやい
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


5月26日(土)


「感動塾in長野」♪


詳細は本文の後です


よっしゃ!いきますっ!



大好きなHSコーポレーション星野さんのメルマガより♪


00556024s@merumo.ne.jp

(空メール送信で登録できます♪)


_______


「私が弁護士になるまで」

菊間千乃著

文藝春秋より

_______


「両親への電話」


  ↓


  ↓


  ↓


菊間さんは元フジテレビのアナウンサー!


33歳でフジTVを退職し、司法試験2回目で弁護士試験に合格し37歳で弁護士に・・


この本の中で・・・


まずは実家に電話しました。


「もしもし、受かったよ」


しばしの沈黙のあと、


「本当に!千乃、受かったって。すごいよかったなぁ」


と母の歓声!


電話の後で父の喜ぶ声が聞こえてきた。


16時発表を知っていた両親は、私が連絡をしてこないので、今年も落ちたと思っていたらしい。


父は私の頑張りを見ていて、もうあんな辛い思いはさせたくないから勉強はやめさせるようと母に伝えていたということだ。


私の性格を熟知している母は、3回チャンスがあるのに、それを使い切らないで辞めるわけがない。


本人が納得するまでやらせてあげようと思っていた。


父はお酒がほとんど飲めない。


しかし、その日は結婚して初めて、父から

「ビールで乾杯するか」と母に提案し、二人きりで祝杯をあげたということであった。


次に電話したのは、アナウンス部の先輩の笠井さん。


電話をすると、


「はい、笠井です。どうした?」


「合格しました」


「うそ、本当に!おめでとう!」


両親との電話の流れで涙声で話をしてしまっため、笠井さんもつられて涙声!


あとで聞いたら、タクシーで移動中だったようで、電話をきったあとも、一人泣きしてくれたらしい。

_______


いいお話をありがとうございます。


33歳で退職し、


37歳で弁護士!


この決断がすごいですね♪


挑戦するのに遅すぎることはありませんね!


今が一番はやいんです♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【魂の緊急告知】


おかげさまで1月「感動塾in姫路」は満席♪

2月「感動塾in大阪」満席♪

3月「感動塾in神奈川」も満席♪


次は5月26日


「感動塾in長野」です♪


感動塾in長野 (ベーシック)


日時: 2012年 5月26日(土) 13時~17時


場所:長野市生涯学習センター3階第5学習室

長野市大字鶴賀問御所町1271-3

TOiGOWEST


参加費: ¥11000   限定25名


お申込みは①お名前②電話番号③メールアドレス

を明記の上


promisland.20040821@docomo.ne.jp


「つながり隊」山田


までメールをお願いします♪


懇親会(自由参加)¥4500



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」×「100人の1歩」

ホームページが熱い♪


http://www.tama100.com/


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんのでご了承下さいませm(_ _;)m


心より感謝します。


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html



Powered by メルモ
http://merumo.ne.jp/
スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生 100人の1歩より | トップ | 第492弾 受け入れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたしやきの窯元です~♪ (なおちゃん♪)
2012-03-15 21:41:40
うたしやきの窯元です~

アトリエ一円さん

一円さん

けいさん

マリカさん

うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日の嬉しい話

本日、お給料日でしてありがたく

お金さんお預かりしました

今日の幸せな話

今日、会社でチョコレートを少し、先輩から頂き

ました

嬉しいって申し上げましたら、笑顔頂きました

残業Dayでして、お願いね

のお言葉に「はい、わかりました

と答えたら、「ありがとう」頂き

ました

明日も5時半起きにて出社です

また遊びにきます

では、最後にお得意の

チョコさんをチョコっと食べてコチョコチョコチョ


今日はいつになく、さわやかに退陣します(笑)

うたしな皆さん

ありがとうございます
返信する
アハハ~~… (松本一円)
2012-03-15 23:09:04
アハハ…

なおちゃん♪サン…

チョコをちょこっと♪…

こちょこちょ♪…

こちょこちょ♪…

あっ…

そこも…

あっ…えっ…ちょっ…

ちょちょちょ…

ちょいちょい♪ちょいちょい♪…

ちょいちょい♪ちょいちょい♪…

ちょいちょいちょいちょい~~~~~~ 笑(*^.^*)

おほほ~~…

というお笑い芸人のピースの綾部サン♪のネタですけど…

チョコチョコ♪…チョコチョコ♪…

ちょこちょこ♪…ちょこちょこ♪…

ちょいちょい♪…ちょいちょい♪…

ちょいちょい♪…ちょいちょい♪…

いつのまにか…

チョメチョメ☆…チョメチョメ☆…みたいな…笑(*^.^*)

おほほ…

なおちゃん♪サンの…

いつになく爽(さわ)やかなコメントで…

退陣(たいじん)した…なおちゃん♪サンのあとに…

こんな見事(みごと)にくだらないコメントをさせていただきまして…

一ん円サンも…

おやすみさせていただきます…m(__)m
おやすみなさい…m(__)m

今日も楽しかったです♪

どうもありがとうございます…m(__)m
返信する