goo blog サービス終了のお知らせ 

AI (ええ愛・Atelier Ichien)

gooブログが、今年11月18日で、サービス終了とのことなので、このブログも同時に終了させていただきますm(__)m

vol.3551 貧しくなることはできない 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(...

2017年12月28日 | 
「貧しくなることはできない」というお話です。


_______


たいていの人は、もっと裕福になれさえすれば、もっと豊かな気分になるだろうと思っています。


確かにそのとおりです。


でも、もっと豊かだと感じられさえすれば、もっと豊かになれるということに気づいていません。


貧乏だと感じてそのように振る舞っていたら、あなたは富を引き寄せることはできません。


同様に、裕福だと感じていたら、貧しくなることはできません。


望むもの、もしくは望むことを叶える手段をすでに手にしているかのように話したり振る舞ったりすることで、豊かさをくみ上げるポンプに呼び水を入れましょう。


望むものを手に入れた状態を想像して味わい、すでにそうであるかのように想像に入り込むことができれば、あと少しでそれを手に入れるところまできています。


理想の状態にいるところを想像できれば、その状態を実際に生きるようになるのは時間の問題です。


精神的、感情的、ときには肉体的にあなた自身を理想の世界に置いてください。


理想がやってくるまで待たないで、自分から理想の場所に行くのです。


地元のカルチャースクールで写真のクラスを受講するもよし、夢のバケーションを扱っているパンフレットを取り寄せるもよし、レコーディングスタジオのボランティア・アシスタントになるもよし、気になる人をデートに誘うもよし。


突然、かつては無理だと感じられた目標が、可能だと感じられます。


すぐ手の届くところにあると感じることさえあるでしょう。


_______


頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる

アラン・コーエン 著

本田 健 訳

PHP文庫


_______


フランスの心理学者クーエは言いました。


「人間のできることなら何だってできるという気になれば、たとえどんな困難にあっても、いつかは必ず目標を達成できる。


これと反対に、ごく単純な事柄でさえ、自分にはとても無理だと思い込めば、たかだかモグラの積み上げた土くれに過ぎぬものが、目もくらむような高山に見える」


ウソか本当か?よりも、自分のテンションが上がる方を見たらいい。


欲しいと思ったものを、そのままにしておいても叶い辛いけれど、欲しいものを(例えば車だったら)イメージしやすくするために、HPを確認し、パンフレットを貰いに行き、試乗運転させてもらったら、あとは手にするだけです。


ここまで行動した人は、遅かれ早かれ手にする可能性は高いと思います。


車だけの話ではありません。


そういう気分を味わってワクワクしていると、凄まじい勢いで引き寄せるのです。


ある調査会社がビジネスで成功した人600人に対してアンケートを実施したところ、


なんと“600人全員が同じ答え”だった質問があったそうです。


その質問とは、


「あなたは、若いときから自分は成功できると思っていましたか?」


これに対し、600人すべてが「YES」と答えたそうです。


未来を想像し、ワクワクしながら、そうなっている自分をイメージし、自分は裕福だと感じることが出来たなら、もう貧しくなることは難しいのです。


偉人の振る舞いをしていたら、偉人に近づき、乞食の振る舞いをしていたら、乞食に近づくのと一緒。


つまり、どちらにせよ気分が人を導く「魔法の絨毯」だったのですね♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。
「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

kara-reg+tamafuru@rush1000.com

空メールを送信して登録できます。

※件名にはお名前を指定することができます。
※お名前を入力する場合は、姓と名はスペースで区切ってください。
※宛先は変更せずにそのまま送信してください。

___

よろしくお願い致します。


--------------------

発行責任者  「魂が震える話」けい

お問い合わせ kei@tamafuru.com

--------------------
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルを上げるチャンス ... | トップ | vol.3214 [心配] 100人の1... »
最新の画像もっと見る