AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

ウィルマ・ルドルフ 100人の1歩より

2013年08月04日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…8月3日昨日、東京葛飾柴又の江戸川河川敷から遠目に見た東京江戸川区の花火大会(場所は篠崎)です☆(^人^)☆

千葉県松戸市の花火大会と東京江戸川区の花火大会は同日同時刻開催の花火大会なので、

東京葛飾柴又からは、左に千葉県松戸の花火大会、右に東京江戸川区の花火大会を見ているので、右向いたり、左向いたり、『あっ、あっち綺麗~~』『あっ、こんどはあっち!あっち!あれ見て~~』と、何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返すという…(笑)

なんともおもしろおかしい嬉しい楽しい幸せな花火鑑賞を楽しませていただきました。

子供たちも大喜びで、はしゃいでいました♪花火の爆発音(ばくおん)・轟音(ごうおん)も遠目(とおめ)にはなれていると小さめになるので娘も恐(こわ)がらないで楽しめました☆

一円さん♪は花火の爆発音☆轟音(ごうおん)☆が大好きなんですけど♪~~(o^~^o)(o^~^o)(o^~^o)(o^~^o)♪

千葉県松戸の花火大会を間近で楽しむもよし☆
東京江戸川な花火大会を間近で楽しむもよし☆
東京葛飾柴又で遠目に千葉県松戸の花火大会も東京江戸川区の花火大会の両方を遠目に楽しむもよし☆☆

千葉県松戸市の花火大会も東京江戸川区の花火大会もどちらもとっても綺麗でした☆☆☆

花火を楽しめて幸福(しあわせ)☆☆ありがとう☆(^人^)☆

花火を見ることができる眼があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

花火の音を楽しめる耳があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

花火の火薬の香り♪江戸川河川敷の夏草の香り♪を嗅(か)げる鼻があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

愛する人たちに触れることができる手があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

花火の会場まで歩いていける足があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

なんにも邪魔されることもなく何事もなく花火を楽しめる時間があって幸福☆ありがとう☆(^人^)☆

心から子供のようにこよなく花火を楽しめる『今ここ』の幸福(しあわせ)☆ありがとう☆(^人^)☆…

全部…自分だけでは生み出せない…みんな…みんなのおかげさま…みんな…いただきもの…借(か)り物…仮(かり)のもの…

わたしはみんなの恩恵(おんけい)の塊(かたまり)☆

あなたもみんなの恩恵の塊(かたまり)☆

だれひとり例外なくみんなの恩恵の塊(かたまり)です☆

だから『生きていられている』

さらに言えばすべての存在物がおたがいさまのみんなの恩恵の塊(かたまり)☆

みんなの恩恵でないものはなかった…

はじめから今まで…
そしてこれからさきもずっと…

みんなのおかげさまの『今ここの嬉しい楽しい幸せ大好きありがとうついてる愛しています♪』

みんなにありがとうございます☆m(__)m☆



vol.1615[ウィルマ・ルドルフ]

ゆうです

今日も絶好調にわくわく♪



【僕たちの夢が叶う日まで

あと25日!】


日を追うごとに少しずつ説明させていただきますね♪



初☆感動塾合宿があります☆

2013年10月22日23日

【けい×ゆう感動塾合宿in長野】


詳細・お申込みは本文の後です。


行きます!

~~~



スラム街の貧しい家庭で22人兄弟の20番目、

体重2kgの未熟児で生まれた。



4才の時に猩紅熱と肺炎の合併症にかかり、左足の小児マヒで歩けなくなった。



彼女の名は

【ウィルマ・ルドルフ】


彼女のことを母親は、見捨てなかった。


仕事を続けながら、ウィルマを80キロ先の病院まで毎週2回連れて行った。


母親と兄弟は動きの鈍い左足のマッサージを続けた。


その結果

8才で補助具を付けて歩けるまでに回復した。


12才でついに完治する。



そのよろこびを噛みしめるかのように

ウィルマは陸上をはじめた。


走った。

走り続けた。

あきらめなかった。



1960年ローマオリンピックで、

アメリカ人女性としては、史上初となる、

百メートル走、二百メートル走、そして四百メートルリレーと三つの金メダルを獲得した。


ウィルマはリレーで優勝した瞬間、泣き崩れた。



母親への感謝の気持ちが涙となって溢れた。。。


~~~

※アメリカの女性スポーツ財団は

毎年、困難な状況にも負けず素晴らしい功績をおさめ、

他の女性アスリートたちの模範として活躍している女性アスリートに

『ウィルマ・ルドルフ・カレッジ賞』を授与している


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・


どんなに困難に見えることも、

「私はできる」

「オレはできる」

と、信じること。


その思考が現実となるのですね!


~~~

初☆感動塾合宿です♪

2013年10月22日23日

【けい×ゆう感動塾合宿in長野】

初の合宿バージョンということで、おそらく沢山の涙を流して頂けると思います♪

さらに感動の作り方、活用の仕方・・・知っていること全て伝えさせて頂きます。

感動のちからって スゴイですよ☆


一人でも多くの方と感動を共有したいのですが、

今回、参加者のみなさまと、より濃い関係をきづきたいので

限定20名と少人数にさせて頂きます

是非この機会に、人生を変えるきっかけを作り、仲間を作って行きましょう♪

きっと感動の嵐になりますよ!


☆日程10月22日、23日(1泊2日食事付き)

☆場所長野県

☆参加費U+A527000(受講費、宿泊、食事、飲み)込み

☆お申し込み お名前、参加人数、ご住所、携帯電話番号、メールアドレスを

主催 山田雅彦

promisland2.20040821@docomo.ne.jp

までお願い致します

※先着順となりますので、お早めにどうぞ♪

~~~

【ダイエット報告】

96日目

開始時よりマイナス5キロ..。

酵素ドリンクダイエットです(^o^)
http://enzyme-drink.jp/

~~~


「魂が震える話×100人の1歩」HPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.tama100.com/

講演情報が載ってます☆


~~~

【100人の1歩】のfacebookページはこちら♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/100.1po

*-*-*-*-*-*-

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 ↑
登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----

ちょっと宣伝してね♪

仲間・同志、が繋がっていったら素敵です♪

百人・千人・一万人・・・

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡


Powered by メルモ
http://merumo.ne.jp/
スマートフォンの方はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超一流の生き方 「魂が震え... | トップ | 勇気の修養  人の心に灯を... »
最新の画像もっと見る