AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1198弾 みんなできる人!

2014年02月22日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ゆらゆら~のゆらぽん^^さん♪からいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ゆらぽん^^さんはゆらゆらしているだけじゃなくて、お料理も得意だったんですねぇ~~~美味しそ~~~(*^□^*)♪(マスク姿です☆)

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆

--------------


皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



今朝は、子どもボクシング教室!

「わー、スゲー!いいぞ!強いなぁ!」

「よっしゃ!それでいい!バンバン来い!」

最初は誉めまくり肯定し続ける!注意点は山ほどあるが、ひたすら誉める!


中盤くらいから、「いいぞ~、よし、手をもう少し上げてみよう。そうすると………」

「ナイス!じゃあ、今度はもう少し腰を低くしてボディーを守れるようにしてみよう」

と注意をする。



「凄いなぁ!できるじゃねぇか!なんで○○君はそんなに上手なの?」

「なんで○○君はパンチ力があるの?」

「○○君は先週言ったことができてるねー!家で練習したの?」

と質問する。

正直、子どもが上達してなくてもうまくなくてもそのように聞く。



すると元気にパンチ打ってくる。

また、質問の答えを探してる間に脳の中でできる自分の要素を見つけ出す!



そして各自に1つだけ必殺パンチ持たせ、名付けている!

「○○君マグナムパンチ!」

「○○君ロケットパンチ!」

「○○君ファイヤー!」

北斗神拳でいう究極奥義「夢想転生」に匹敵する!


「先生、俺の必殺技見て!」と得意気に披露してくれる!



僕はボクシングを教えたいのではない!

子ども達に、自分自身の可能性への自信を教えている☆


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
みんなできる子!
あなたはできる人!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


ではいい午後を☆



00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v(a)softbank.ne.jp
(a)を@に変えて♪
……………………………

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1313/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手のいいところを見つける... | トップ | ぼくがいるよ 「魂が震える... »
最新の画像もっと見る