AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

【特別号】メルマガ御礼(読者4000人) 人の心に灯をともすより

2011年02月09日 | うたしやきなお話
一円の愛読しているメールマガジンがよりお福分けさせていただきます〓〓〓
写真はちょうど今日柴又で賑やかしをしていた『ちんどんやさん』です〓〓〓
おめでとう(*^▽^)/ございま~~~すm(__)mm(__)mm(__)m〓〓〓〓〓
いつもありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m〓〓〓
どんだけ学ばせていただいているか知れませんm(__)mm(__)mm(__)m〓〓〓


本日、メルマガ【人の心に灯をともす】の読者の皆様がなんと、4000人を越えました。

まだ書き始めて、一年半も経っていないというのに…

もともとは、このメルマガは我社の社員に、朝礼代わりに細々と書き始めたものです。


それが少しずつ知り合いに広がり、ご紹介を通じてこんなにも、多くの方々に読まれるようになりました。

思えば、一昨年の8月24日に第一号を書いてから、なんとか今日まで毎日、書き続けることができました。

どうにか続けてこられたのも、読者の皆様から、「勇気をもらった」とか、「元気が出た」とか、「今の自分にぴったりの言葉だ」とか、私自身が元気付けられ、感動するような、お便りやら励ましの言葉をたくさんの方々からいただいたお陰だと思っています。


創刊の頃に書いた、とても好きな一節をもう一度載せてみます。

■■■■■■■■■■■■■

【もし君がときに 落胆することがあったら】


もし君がときに

落胆することがあったら

この男のことを考えてごらん


小学校を中退した

田舎の雑貨屋を営んだ

破産した

借金を返すのに十五年かかった


妻をめとった

不幸な結婚だった

下院に立候補

二回落選

上院に立候補

二回落選

歴史に残る演説をぶった

が聴衆は無関心

新聞には毎日たたかれ

国の半分からは嫌われた


こんな有様にもかかわらず

想像してほしい

世界中いたるところの

どんなに多くの人々が

この不器用な

ぶさいくな

むっつり者に

啓発されたことかを


その男は自分の名前を

いとも簡単にサインしていた


A・リンカーン、と

…これで君の気分は楽になるだろう…

ユナイテッド・テクノロジー社編『アメリカの心』(学生社刊)



■■■■■■■■■■■■■

たくさんの方々が紹介しているリンカーンのとても有名なお話です。

私は、元気がなくなったときや、がっかりしたとき、くじけそうになったとき、時々この言葉を思い出します。

すると、不思議に、「こんなこと何でもないや、もう一度頑張ってみるか」と思えてきます。

あのリンカーンでさえ、こんなにひどい状況から立ち上がってきたのですから…


そして終わりになりましたが、このメルマガを何回もご紹介いただいた素敵な友人や仲間達をご紹介し、お礼に代えさせていただきたいと思います。

もちろん、名前も言わずに、密かに応援いただいた素敵な皆様にも…

どちらの方のブログもメルマガも、とっても、とっても素敵な珠玉の言葉にあふれています。

ぜひ、読者登録してみてください!


今年の1月以降の1ヶ月と少しの間に、ご紹介いただいた64名の方のみ、記載させていただきましたが、もしもれがあったらどうかお許しください。


■「魂が震える話」&100人の1歩

とても、素敵なメルマガです。ケイさんとユウさんは双子の兄弟。ずっと会わないでいると、不思議に会いたくなるほんとうに魅力ある二人です。人の応援が大好きな、熱い、夢あふれるブログは超おすすめです。
読者数はお二人とも5000人を超えている、今絶好調のメルマガ。
なんと、大嶋啓介さんや、てんつくマンさんもメルマガの中で何回も二人を紹介してます!
お二人は、5月29日に、静岡県沼津市で、西田文郎先生、中村文昭さん、大嶋啓介さん、ロックバンドおかんを始めとした豪華講師が講演する「伝説のイベント」を企画しています。申し込みはこちら→http://www.boozu-j.com 電話は 055-963-7877

けいさん→ http://merumo.ne.jp/00526431.html

ゆうさん→ http://merumo.ne.jp/00551553.html


■ダイレクトの社長ブログ

ずっと長いこと、家族ぐるみでおつき合いさせていただいてる、魅力あふれる超美人の女性社長!社長ブログというコーナーで、毎日ご紹介いただいてます。

http://direct.pr-barts.jp/presidentblog/


■はんちゃんのブログ

ほぼ毎日、私のブログをご紹介くださる、はんちゃん!整骨院をされていて、たくさんのアスリートが通い、信頼されている素晴らしい先生です。いつか、ご一緒して一杯やりたい魅力あふれる方です。

http://profile.ameba.jp/hatanodai-ekimae/


■どうもだまされやすい☆みっチャン(^O^)/

ツキも幸せも、気づくか気づかないかだ。幸せになるのに修業はいらない、というみっちゃんのブログです。ブログの中 の、「うふふ」という言葉にとても癒されます。ハッピーチアリーダーとして、たくさんの方々にエールをおくってます。

http://profile.ameba.jp/wmtomioka/


■西麻布バースカーレット よしこ

西麻布のBar SCARLETのオーナー、よしこさんの波乱万丈のブログです。あまりに面白くて、素敵なブログなので、Bar SCARLETに行きたくなってしまいます。

http://ameblo.jp/nishiazabubarscarlet/


■ yuripon

スピリチュアル系の外国本の翻訳では恐らく日本一のyuriponさん。様々なワークショップも開催しています。特に、「日本の神様カード」はおすすめです!

http://ameblo.jp/iunityyuri/


■aikoママ

北新地に来て22年、お店を経営して14年目になるというaikoママさん。2010年からオーナーとして非常勤ママ生活の後、現在は病気治療中なのですが、病院へは毎日、ひっきりなしのお見舞いの人、人、人。いかにaikoママさんが慕われているかわかります。

http://ameblo.jp/aichinmoon/


■沖縄で飲食店経営。山田社長の日々の奮闘日記ブログ

人々に愛を持って接し、人々に感謝の気持ちを持ち、人々に感動与えるという熱い熱い山田社長です。沖縄に行ったら絶対に行ってみたいお店です。

http://ameblo.jp/mitchan6/


■ 南ぬ風人まーちゃんうーぽー

「歌って踊って平和をつかむ」、沖縄・西表島の三線アーティスト、南ぬ風人まーちゃんう-ぽーさんです。お祭りと植林で、地球に緑と笑顔、そしてHAPPYを増やしてます!

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/


■陽転思考のワクワク先生 おもしろ授業

フィテッティー館長 高倉太郎さんの、仕事が楽しくなり、プラス思考になれ、夢がかなう・・・ とにかく元気になれるメルマガです。

http://merumo.ne.jp/00538608.html


■みねじい「夢で生きる」

常に、自分のことより人の幸せを考え、夢で生きるみねじいさん(みねトンさん改め)のブログです。優しい気持ちがあふれているブログです。おすすめします。

http://ameblo.jp/minekiyogogo/


■“〆〆桜子便り〆〆”

つれづれなるままにはんなりと… 京都の桜子さんの、時にカゲキで?時に優しい、心癒されるメルマガです。

http://merumo.ne.jp/00541027.html


■くりすたるの心を紡いだ徒然エッセイ

クリスタルさんは、とても美人のカウンセラーさん。 苦しみや悲しみを、言葉の力で癒してくれます。深くて優しい言葉がつむぐ素敵なメルマガは人の心を温かくしてくれます。

http://merumo.ne.jp/00587433.html


■★ピノコ★の思いつき日記

てんつくマンのお弟子さんで、路上詩人のピノコさん。うさぎの「うーちゃん」と暮らしています。いつか密かに路上で会って、詩を書いてもらいたいなぁ…

http://merumo.ne.jp/00546253.html


■【日本が世界のリーダー】であるために

現役時代の名波浩さんや高原直泰さんの治療を任され、シニア優勝したプロゴルファー芹澤信雄プロも通っているという鍼の名人。アスリートだけでなく、有名人もわざわざ東京から密かに治療に訪れる、知る人ぞ知る治療家。

http://plaza.rakuten.co.jp/conditioningcare/


■sho

イラストレーターSho.artさんです。フランスに長く留学なさっていたようです。魅力的なイラストと詩的な文章が素敵です。

http://ameblo.jp/shoart/


■スタジオ インサイト  綾部支部 活動日誌

世のため 人のためになる人材づくりのために、空手・合気道・ボクシングを中心とした道場を開いている、熱く燃える武術の達人のブログです。

http://ameblo.jp/ayabesibu/


■ いけちゃん

「沼津の居酒屋から、街を元気に!そして日本を元気に!」という壮大ですが、実はとっても温かくて人の良い、笑顔の素敵ないけちゃんです。

http://ameblo.jp/maxyuchi/


■24時間笑顔おやじのやまもとゆうじ

世界一ポジティブになるために修行中のヤマモトユウジさんのブログです。

http://ameblo.jp/yuucha999/


■夢ブランド創作の軌跡☆渡辺(笑顔のなべちゃん)

「服つくりは夢つくり」という、縫製工場2代目の「笑顔のなべちゃん」のブログです。

http://ameblo.jp/nabechan-smile/


■板橋かずゆき

シンガーソングライター板橋かずゆきさんのブログです。

http://ameblo.jp/itakazu/


■ とんかつ屋けいすけ

http://ameblo.jp/heisukesan/


■第31代横綱

http://ameblo.jp/jc-fuefuki-iwano/


■青木の幹ちゃん便り

http://ameblo.jp/musirodakanzi/


■ 開運路流 言霊占い師 高尾啓介

http://ameblo.jp/nurarihyon2012/


■マザーズホームケア=MHC(稲垣俊彦)

http://ameblo.jp/mhc-beauty/


■佳代

http://ameblo.jp/thankyou0327/


■大和魂

http://ameblo.jp/rocky0701/


■治療家甲子園・田尻ちゃん

http://ameblo.jp/fstaji/


■アトリエ一円

http://blog.goo.ne.jp/matsumakigodlove


■kazu♂

http://ameblo.jp/kazu-give/


■ 『夢のキセキ♪』 お届け人 福島 努

http://ameblo.jp/ptbaka/


■ハッピーソムリエ☆陽子のfor you オフ...

http://ameblo.jp/kirakirahappy-tiara/


■らいふでざいん室・秀

http://ameblo.jp/hide-ld/


■想い出を明日につなぐ ☆ 想い出セラピスト

http://ameblo.jp/tanpopo689/


■りっちゃん

http://ameblo.jp/richan-kakeru/


■一生勉強一生青春 みーさん

http://ameblo.jp/ryotakudad/


■ ☆ツイテル♪ツイテル♪セラピスト☆フクちゃん

http://ameblo.jp/1993419fuku/


■ぽぽ

http://ameblo.jp/3tms7z8b/


■いさみ

http://ameblo.jp/jscfh7066/


■Masaaki Shimamoto

http://ameblo.jp/shimamoto25/


■ しんさく

http://ameblo.jp/the-samurai-6/


■やまちゃん@For You

http://ameblo.jp/momiageline/


■読んだら、今すぐやる!グレイと一緒に毎日行動する事で、自分を磨こう!

http://ameblo.jp/greyheron/


■ こん☆『笑顔』でいこうぜ♪

http://ameblo.jp/msyk-con/


■アイス屋さん

http://ameblo.jp/iceyasan/


■nico-nachika

http://ameblo.jp/nico-nachika/


■ Watchy

http://ameblo.jp/wacchicchiii/


■ ありがとうママ

http://ameblo.jp/kabara-miracle/


■フォトメッセンジャ-soramayu

http://ameblo.jp/soramayu0105/


■ まちいえ

http://ameblo.jp/ake7235/


■川久保正道

http://ameblo.jp/kawakubomasamichi/


■隅除輪業(すみよけりんぎょう)の人

http://ameblo.jp/sumiyoke-syoutenn/


■早川みどり

http://ameblo.jp/tanpopotsurezure/


■みらくる☆村上

http://ameblo.jp/e-miraclehappy/


■chaneri@ココロ・ナナイロ

http://ameblo.jp/cocochiyokuasobo/


■やまちゃん@For You

http://ameblo.jp/momiageline/


■ けいこ

http://ameblo.jp/ctykk/


■気ままな主婦ねこ暮らし

http://blog.livedoor.jp/necologypoppo/


■モモコ

http://ameblo.jp/mocomomoco/


■まちいえ

http://ameblo.jp/ake7235/


■ りんご45

http://profile.ameba.jp/summar45/


■致知出版社

月刊「致知」は人間学や東洋の叡智、日本の心が学べる感動の宝石箱のような月刊誌です。そして日本一プレゼントされている雑誌でもあります。是非、この珠玉の月刊誌「致知」の購読をおすすめします!

http://profile.ameba.jp/otegami-fan/



□□□□□□□□

【人の心に灯をともす】

メルマガの履歴(バックナンバー)と解除はこちらから
    ↓
http://merumo.ne.jp/00564226.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564226
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 358カフェにて | トップ | ジャック・マイヨールの素潜... »
最新の画像もっと見る